骨董品買取の福岡玄燈舎ではウエッジウッドの買取を行っております。
福岡筑紫野市で骨董品の査定依頼があり訪問いたしました。最初の目的は和楽器で三味線やお琴ではありましたが他にも柿右衛門や今右衛門などの有田焼等がありましたので買取致しました。洋食器もコレクションボードの中に沢山ありよく見るとイギリスや北欧の食器や銀器、それに古いお酒などもあり査定希望との事なので拝見させて頂き買取させて頂きました。この写真のウエッジウッドはとても状態も良く箱も御座いましたのでお客様も喜ぶと思い高価買取させて頂きました。
みなさん良くご存じのウエッジウッドとは「イギリス陶芸の父」と呼ばれる、ジョサイア・ウェッジウッドにより1759年に設立されたウェッジウッド(WEDGWOOD)は、2009年に創業250周年を迎えた世界最大級の陶磁器メーカーです。1763年にウェッジウッドが開発した美しい乳白色の陶器は、国王ジョージ3世の妻シャーロット王妃を魅了し、1766年に「クイーンズウェア」と命名されました。このことによりウェッジウッド(WEDGWOOD)の名は瞬く間に広がり、今では名を知らぬ人はいないほどの有名ブランドとなっています。 その後、ウェッジウッド(WEDGWOOD)の看板商品である「ジャスパーウェア」や「ファインボーンチャイナ」が誕生しました。ジャスパーウェアは古代ギリシャ・古代ローマの芸術をモチーフとした装飾と優しいアースカラーが特徴で、その独特な明るい青色はジャスパーを代表する色として「ウェッジウッドブルー」と呼ばれています。ファインボーンチャイナは美しい透明感のある磁器で、シンプルな乳白色の物から、ワイルドストロベリーなど繊細な絵付けのあるものまで幅広く展開しています。このジャスパーは手に取ると吸い付くような気持ちの良い質感がとても人気の仕上がりです。ずっと手の中に納めていたいといわれていますコーヒーカップですね。こんなウエッジウッドですが高く売れるものはやはり状態の良い物や箱が有る物が高く評価されます。骨董品買取の福岡玄燈舎ではウエッジウッドの食器や銀器を買取致します。お気軽にお問い合わせください。受付年中無休 電話050-3569-2100