探し物 | チョロのランタイム

チョロのランタイム

他愛ないチョコチョコした暮らしを、支離滅裂に書き貯めていきたいと・・・、
よろしくお願いいたします。(^v^)

2週間程前からの探し物です。

探しているのは、10月25日から始まったパステル画講座で作った絵を入れるクリアファイル。

 

毎回、用紙は講師に用意して頂いてますが、この用紙15cm×15cm 。

この用紙を入れるクリアファイルに出会えません。

 今日午後、\100 ショップ・文房具売り場と、見て回りましたが、出会えませんでした。目

 15cm×15cm と言うのは、規格外の用紙?

 その用紙に対応するクリアファイルを探そうとしている事が、無理な事なんでしょうかねぇ~。ショボーン

 <クリアファイルに代わる何かを、見つけた時の喜びを味わいたい。>

 などと言う、チョッと変わった事に、こだわり始めたワタクシ。

 

先日の講座で、「スケッチブック用の用紙1枚を4枚に切った用紙です。」と講師の説明。

 講師は、15cm四方の紙が使いやすいのでしょうねぇ~。

その講師の言葉を聞いて、私の自分勝手な考えとしては、

 <正方形の紙一杯にに描いたパステル画は、加工が簡単。>

  (加工=スキャンして、アプリ(ソフト)で手を加える。)でした。

 

そして、今思ったのは、

 『次回の受講時に、先輩受講生に作品の保存方法を聞いてみる事。』

それが早く 探しもの に行きつく方法でしょうねぇ~。 ニコニコ