今ちまたで流行りのBASEFOOD

胡散臭そうでやるもんかと思っていたのですが、あれよあれよと友だちの紹介で2ヶ月前から始めちゃいました指差し


https://basefood.co.jp/ 


1ヶ月目は、パンとクッキーが全種類揃った初回セットをお得に楽しめました(お気に入りになった商品は別で書きますチュー)

2ヶ月目で初めてBASE PASTAを頼んでみました。
今日食べたのでレポですメモ

感想は
  • ソースを工夫すれば美味しく食べられそう。濃厚なクリーム系がよさそうびっくりマーク
  • あっさりソースは、PASTA独特なザ・雑穀の風味が消されない。ようは後味が美味しくない。
  • 調理時間が短い!忙しいけどちゃっちゃっと栄養とれたい人にぴったり!
  • 私はパンの方が好き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
です!


PASTAの袋を開けた瞬間、塩分の匂いがかすかに。

その後茹でること2分。
普通のパスタよりゆで時間が圧倒的に短いので忙しい主婦や在宅ワーカーにもぴったり音符

ゆでた後に何もつけずに1本すすりましたが、その時は独特な後味はなかったです!
美味しいじゃんって期待が高まりました爆笑

適当なパスタソースが家になく、夜ご飯の残り物、ビーフシチューにつけて食べました(雑な食レポ)ニコニコ


最初はビーフシチューな濃厚なお味にパスタが絡まって、するする食べていました。
しかし、半分くらい食べ進めるとふと独特な匂いが。
ちょっと無理かも、美味しくないかもとフォークを持つ手が止まりました…悲しい

袋を開封したときに感じた匂いと同じです!
よくよく味わってみると、BASE BREAD(パン)のプレーンと似ている匂いというか味でした!!

おそらく原材料が、小麦たんぱく・小麦全粒粉・昆布粉末・お酢 etc. わりと同じなのでその影響ですね。

パンだと、そこまで気にならずむしろ癖になってた美味しい味パスタだとまずく感じてしまいましたアセアセ

ですが、カルボナーラやカレーなどソースの味をより濃厚にすれば気にならないと思います!
今回、ビーフシチューというよりもビーフシチュー風スープだったため、濃厚さが足りなかったですね泣き笑い

もう1袋買っちゃっているので、それはめっちゃ濃厚ソースで楽しみたいと思います!(今思えば1袋でよかった)

↓気になるカロリーと栄養素。原材料。


 BASEFOODが出しているソースもあるみたい。それなら美味しいかもです。

 

私の好きなパンとクッキーたち。

パンは、プレーンを1番食べていますが、カロリー気にしなければチョコとメープルがめちゃおいしい。

シナモンはショートニングが入っているのでもう頼みません。ぜひショートニングなしで製造してほしいなぁ。味はおいしかった!


 クッキーは、アールグレイが断トツNo.1。


  

  

  

 

いろいろセットで楽しみたい方はこちら。

もしくは私の紹介リンクから飛べば、初回セットほぼ半額なので試してみてください!!