今日は小・中学校ともに家庭訪問


偶然同じ3時30分になっていましたが


まさか同じ時間でもずれるよなぁ~。重なったりしないでしょ。


と、余裕でおりましたが・・・



3時30分になれど、どちらの先生の姿もなくあせる


あら~これはちょっとまずい展開ガーン



4時になってやっと中学校の長男の担任


大卒したてのフレッシュ22歳男性教師が


「遅くなって申し訳ありませんあせると、やってらっしゃいました。



一通り中学校での生活の様子など話をして


部活動の話をしておりましたら、


ピンポーン音譜


小学校の次男の担任50代ベテラン女性教師がやってまいりまして、


こちらの先生を見たフレッシュ22歳教師の焦りっぷりのおかしいこと


笑ってはいけないと思いながら、心の中で笑ってしまいました。にひひ




対しまして、小学校ベテラン教師は堂々としていらっしゃいました。


きっとフレッシュマン教師のお母さんより年上だったのかも・・・




小学校の先生は「少し外に居ますのでどうぞ」と、待っていてくださったのですが、


中学校フレッシュマン教師は早々に話を切り上げて帰って行きました。




小学校の担任の先生も「膝が悪いもので・・・」と、


長くたっているのは辛いのか


早々と話をして帰って行かれました。



なんだか慌ただしい家庭訪問になりました。


時間をずらしてもらうよう連絡したらよかったのかな~あせる


ペタしてね