私がブログと出会ってすぐのころにみつけた


私より少し年上の高校生のお子さんのいる岩手在住の女の方のブログがあります


おそらく盛岡近郊にお住まいで


そこから盛岡市内の職場に通われていたのだと思います



この方の文章がとても大好きで


私にとってあこがれの存在なんです


時々2行とかものすごく短い文章だったりするのですが、


私がどんなに長文で書いても、その短い文にはかなわないんです


深いんです



コメント欄もないし


リンクも貼っていらっしゃらないので


その方とコンタクトした事は無いんです


なのでここで紹介することは控えますが


どうしても知りたい方にはこっそり教えますので左サイドバーのメッセージを送るから


その旨お知らせください。



不景気を実感すること、教えて! ブログネタ:不景気を実感すること、教えて! 参加中

本文はここから


一方的にあこがれの気持ちを抱いているその方は

少し前に「仕事を解雇されました」と、ブログに書いておられます

私からすると、この方は有能な方に違いないと思うのですが

不景気なんですね・・・岩手県は景気後退が深刻な状態です

それでも、きっとすぐに次の職が見つかるに違いないと思ったら

「不採用通知が来た」とブログに書かれていて

人ごとながら一日も早い再就職を願っているところです


だって、高校生のお子さんがこの春から二人だそうで

小学生・中学生の子供だってお金がかかるのに

高校生は授業料かかるんですよ、しかも二人分



プンプン政治家は何やってるんですかね


この不景気早くなんとかして下さい


ペタしてね