今日は中学校は代休で休みだったんです


毎日のように、友達と約束があって出歩いている長男ですが


珍しく何も予定がないということで、


出勤前に、「自分の部屋の片づけをきちんとすること」と、


約束したんです。




部屋の片付けについては、


小学校卒業前からずっと言い続けていたのですが、


いつまでたってもやる様子がなく


ついには中学校にも入学してしまい、


「いいかげん、片付けろ」と、何度言ったことかプンプン




そしてわたくし、今日も患者さんが多くて


ろくに昼休みも取れないまま午後4時まで働いて帰ってきました。


もうね、家に着いたら疲れがどっとでまして、


その状態で長男の部屋を覗いたら


全く片付いておらず、


続いて台所に入ったら飲み食いしたものがそのまんま



(@ ̄Д ̄@;)



これにはさすがにキレましたむかっパンチ!



「約束したはずなのに、何だこれは!プンプン



お母さんだって、午後も頑張って働いてるのに



疲れて帰ってきたらこれじゃあ、



やってらんないよプンプン



もうおかあさん何にもする気にならないから


お前らでなんとかするんだね」



母さんストライキですグッド!


マジで何にもしませんでしたチョキ



そうしましたらね、いつもは口答えする長男何にも言いませんでした。



まず、部屋の片づけして、


夕飯の支度しましたよ(料理教えておいて良かった~( ´艸`))


次男には「風呂洗いして来い」って、指示してました。



そんなこんなしている息子達は見ないようにして、


私はゆっくりコタツで横になって疲労回復に勤めましたにひひ



しばらくして帰って来た旦那


「まぁ、たまにはいい薬じゃないの」と言っていました




時にはいいですよ。


母さんストライキぷぷ




長男が作った夕飯を食べ


次男が洗った風呂に入り


旦那が夕飯の片づけしました



何もせず布団に入る!年に1度くらいなら良いんじゃない♪