結構前の話になりますが、

ブログ友のまいめろさんが


シャンプーの時のマッサージブラシを紹介する記事を書かれていました

シリコンシャンプー&マッサージブラシ
¥819
Amazon.co.jp

こういうやつのプラスチック製の100均のものです


とってもよさそうだったし、100均なら失敗しても


悔しくないしと、我が家でもすぐに買って使ってみたんです。



そうして、1か月は過ぎましたでしょうか?


旦那(まだ禿げてはいませんが、そうとう薄毛に敏感になっている41歳です)が、


「あの、マッサージブラシを使うようになってから、


俺の頭皮の状態は頗るいいような気がする。


なんとなく毛が太くなっているような気もする」と、


そう言いだしたんです。





私から見た感じは全く分かりませんが、


そういうことは気の持ちようでもありますしね。


薄くはなってきていないと思います。



私も使っていますが、100均のものでも十分使っていて気持ちいいです。


髪の変化については分かりませんが、


マッサージして気持ちがいいのですから


頭皮には良いのではないかと思っています。



100均、侮れません。



皆さまも是非お試しあれ