携帯電話を持って8年位になりますでしょうか


きっかけは、長男が幼稚園に入園して、ママ友と連絡を取り合うため。



基本的に昔からの友達とかとも


そんなに豆に連絡はとらない方なので、


携帯メールも、ホントに用事がある時にしか使わないのです。


なので、何日も受信無しとかざらにあります。




でも、そんな私にも不思議なことに


年に2・3回だと思うのですが


同じ日に複数の友人達(全くつながりのない方々)から


一斉にメールを貰う日があるんです。




全く面識もないものたちが


何故同じ日に私の事を思い出しメールをしてくるのか


不思議でなりません。




昨日がたまたまそういう日だったようで、


その友人たちとはもう長い付き合いだったりするので、


たまにメールもらうと


わたしも返信がついつい長文になってしまいます。




そんなわけで、昨日はずっと返信メール書いてました。





友達がいて良かったと思った瞬間 ブログネタ:友達がいて良かったと思った瞬間 参加中

本文はここから



その中の1人が兵庫県に住んでる友達なのですが、

今月末に帰省で岩手に帰ってくるそうで、

帰ってくるたびいつも声をかけてくれます。



日頃連絡し甲斐のない友人なのでしょうが、いつもありがとね。



他の友人たちにも声をかけて、盛岡でお待ちしております。ぺこり



これから盛岡はいろんな花チューリップ黄クローバーコスモスハチsakura03bell.がいっせいに咲き乱れるので綺麗なんですよ。


時間がある方は是非盛岡へおいで下さいませ。パー