新学期って、どうしてこうも買わなければいけないものが


次々出てくるのでしょうか叫び



「お母さん○○買って来て」とか、


「お母さん○○の注文がきたよ」とか、


「お母さんズボン短くなった」とか、etc.



ホントにもう、次から次から買うものばかり





ちょぺっこのブログ



入学祝いなどでお会いしましたが、今どちらですか?




ちょぺっこのブログ


あなたも、さっぱり落ち着きませんね




ちょぺっこのブログ


あなたなんて、本当に出たり入ったり激しいですね



みなさんに、もっとゆっくりして行って欲しいのに


我が家は居心地が悪いですか?




郷土の偉人


ちょぺっこのブログ
 


石川啄木の歌に


「働けど 働けど 我が暮らし 楽にならざり じっと手を見る」


というものがありますが、今その心境です




「働けど 働けど 自分の物は 何も買えず じっと財布をみる」

                                            ちょぺっこ