昨日 一昨日と
稲刈りの手伝いをしたら


たった2日しか
手伝っていないのに
腰も膝も痛くて痛くて


もうギブアップしたい
チョンチュです😥


しかも
旦那と大喧嘩したと言うのに
稲刈りを手伝うと言う
この気まづさ😓


何の事か解らない方は
こちら⬇︎



毎年稲刈りは


私がケイトウの出荷作業担当で
旦那一人が稲刈り担当なんですが


今年はケイトウの発育が遅く
まだ出荷出来ない状態


なので
自ずと稲刈りを
手伝う事になる訳なのです😣


ミルキーを
保育園に連れて行ってから
田んぼに向かうのですが


大喧嘩以来
必要最低限の事しか
喋らない私と旦那


田んぼに着いた途端
私の顔を見たかと思うと


言葉を発せず
手で田んぼの一角を指して
草刈り鎌で刈る仕草を‥‥


(あぁ そこを刈れって事ね)


『あんたはパントマイマーか!』
心の中で突っ込む私😆


そんな稲刈り事情ですが


今日は
私の休みたい気持ちを
察したかの様に
(んな訳ないかぁー😅)


台風の影響で雨なので
稲刈りは休みでした


でもね
午前中は
こいつの子守り ⬇︎






最初は機嫌良かったのに
出掛けたママがまだ
帰ってくる時間にならないのに


泣き出す凰ちゃん💦





どんな事をしても

泣き止まなくて

もうお手上げになった時に



ママが帰って来たので

ホッとした私でした😅






1日家事を休めたら、何がしたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



午後からは
雨が降っていると
言う事もあって


農作業は休みにして


寝てました😄


する事は山ほどあると言うのに
雨のせいです
⬆︎
(雨のせいにすんな!😝)




ではでは又ね♡



今日の歌は


関ジャニ∞


大阪レイニーブルース







ジャニーズでは
SMAPが好きだった私
(特にキムタクが💕)


でも関ジャニのこの
大阪レイニーブルースが
とても好きで


CDを購入して
ある時期毎日聴いていた
と言う思い出がありますルンルン




今日も長々と綴った私のブログを最後までありがとうございましたラブラブ