いよいよ
今年も今日から
稲刈りが始まりました





コンバインの写真を
撮るのを忘れて


3年前の画像を
アップしている
チョンチュです😅


今日の空は雲が多くて


天気の良い日は
鳥海山がくっきりと


目の前に凛々しい姿を
見せてくれるのですが


鳥海山も今日は
ボンヤリとした風貌でした






*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡



実は
9月17日は
私の誕生日でしたが


孫のミルキーを始め
家族からお祝いを
して貰ったと


ブログにアップしましたが


その次の日です


朝から畑で
旦那と大喧嘩をしまして😨


しかも恥ずかしながら
この歳になって
なんと!


取っ組み合い
大喧嘩なんです😱


原因は
ホンのちょっとした
事なんですが


一つ二つ言い合いを
しているうちに


私の中で
溜まりに溜まっていた
旦那のモラハラの様な言動に
対する怒りが💢


プッツン!
切れてしまい


私の方から
殴りかかって行って


そのお返しに
私も殴られて


取っ組み合いとなりました😱


でもね
背は小さいけれど
旦那より体重が重い私


私から体当たりをされて
旦那は何度も転んで


私もね
子供の様に
泣き意地になってるから


旦那が起きる度に
ワーワー喚いて
両手で叩いて


その仕返しに
私も叩かれて


そしたら
私があまりにも
興奮し過ぎたのか


急に頭がガンガンと
割れる様に痛くなって


過呼吸の様に
ハーハーと息が苦しくなって


あっ!このままでは ぶっ倒れる!と感じて


こんなクソ親父に
介抱されるのも嫌だ!と


ましてや
ぶっ倒れて
救急車を呼んで貰うなんて


ぜっーたい!嫌だ!思い


直ぐに自分の車に
駆け込んで
30分くらい横になってから


家に帰って来ました


家に帰って
気持ちが落ち着いてから


娘に
『お父(おとう)と取っ組み合って殴り合いの喧嘩した』と言ったら


『どうでも良いけど どっちかが逮捕されるなんて事にならないでよね!』
と呆れた顔で言われました😓


もう何年生きられるかなんて
解らないこの世の中


明日にでも
何かがあって死ぬかも知れない


だからこそ
残りの人生
穏やかに暮らしたいのに


モラハラの様な
旦那の言葉に
イラッとする事が度々


うちの旦那は
本当に口が悪い
暴言を吐きまくる


それでも
旦那と二人でしている
仕事上


私が右から左に
流せば良いと
毎日を暮らして来たけれど


とうとう私の気持ちが
ドッカーン!
爆発したのかも知れないです


あれから
5日になりますが


未だに冷戦状態
続いています


私が仕事の事で
訊かなければならない
事があって


話しかけても
訊かれた事にしか
答えない旦那


割と根に持つタイプです


それとも
私の体当たりで何度も
転んだ事が悔しいのかしら?😄



ではでは又ね♡



今日の歌は


河合奈保子


けんかをやめて




河合奈保子ちゃん


とても可愛いくて😍
清楚な感じの女の子だったな〜!


いつの間にか
テレビにも出なくなって


今は何しているんだろう?と
思いますね


けんかをやめての
歌詞の内容は


私達の夫婦喧嘩とは
全然違う次元のけんかの
歌です😁





今日は 犬も食わないと言う夫婦喧嘩の話でしたが
最後までありがとうございましたラブラブ