ヴィエントと言う写真館の
こども写真展に参加する為


ミルキーの写真を
撮って来たと言う娘
(ミルキーのママです)


『とっても可愛いから 見て!見て!』
言うので


(又始まった この親バカが)


口に出すと怒られるので
心の中で思いながら😄
その写真を見たら
(上の⬆︎写真です)


(あっ!ホンマや!)
見事なババ馬鹿になっていた
チョンチュです😅


*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡


連日30度超えの
暑い日が続いています


そんな暑さの中
メロンが終わり
ケイトウも終わり


我が家の
今の農作業は‥‥











ハウスの中の作業です😱


ストック(これね⬇︎)の



八重鑑別と言う作業で


八重咲になる花と⬇︎




一重になる花を⬇︎




鑑別して
八重になる花を残すと言う作業


何故かと言うと
一重の花は
売り物にならないからなんです


だから八重鑑別を
するのですが


この中から間引きして
八重を残します⬇︎




パッと見た目は
八重か一重かなんて
解らないけれど


葉の色が濃くて
伸び伸びしてない物が
一重の確率が高いので


葉の色が薄くて
伸び伸びしている物を
残して間引きます




⬆︎この場合
右から1番目と3番目が
一重になる物


右から2番目と左端が
八重になる物になりますね


あっ!
ここで八重鑑別の
講習をしてどうするんだ!
ですね〜!


ごめんなさい🙇‍♀️




このクソ暑い中(クソって😅)
こんな作業をしているのですが


ここ何日かは
朝の10時くらいで


乾いた所がどこもない様に
汗だらけになり
もうギブアップ!になる私💦


なのに
うちの旦那は暑がらない😰


歳とって
皮膚の感覚が
麻痺しているんじゃないかと
思うくらいに暑がらない!


私が
『もう 出ようよ!』
言うまで頑張っているので


内心 
(熱中症にでもなればいいのに!)
毒づいている私です🤣


でも安心して下さい
(誰も心配なんてしてねぇよ!)


ハウスの上には
遮光幕と言う物を
掛けていますので


少しは
太陽の光を
遮ってくれますが


それでも
中の温度は40度は
超えるでしょうね


まるでサウナですね😱





今日の歌は


スパイダーズ


夕陽が泣いている






前もアップした様な
気がするけれど
もう一度聴きたいので


そして私が初めて
好きになった芸能人は
マチャアキです💕


その後
テンプターズのショーケン
フォーリーブスの
ター坊と続きますが


タイプで見ると
何一つ共通するものがない
と言う御三方ですね😄



ではでは


又ね



今日も長々と綴ったブログを
最後までありがとうございました音符