甘いものが
食べたいと言う
旦那のために


あんドーナッツを
買ってきたら


『これ 食べると胸やけする』
言いながら


パックに6個も入っている
あんドーナッツを
全部食べていた😮


胸やけしないなら
どんだけ食べるんだ?
と呆れてしまったチョンチュです😅


とこんな⬆︎
バカな事ばかり
ブログに書いている
私ですが


実は
弟 父 兄
そして親友が
癌で亡くなったので


癌以外の病気でも
闘病中の方のブログには


弟 父 兄 親友の
闘病中の事を
思い出してしまうので


お邪魔出来ない私なんです


それだけで
気持ちが沈んでしまい
一日中苦しくて
どうしようもなくなるんです


余命宣告された絶望感


それでも本人に
悟られない様に
明るく振る舞わなければ
ならない辛さ


過去の苦しかった事が


誰かの闘病のブログを
読んだだけで


昨日の事の様に
甦って
過呼吸になってしまうんです


だから
誰かが闘病している記事は
申し訳ないんですが
読む事が出来ないんです


そして
私の愛犬が
私の目の前で


義父の車に轢かれて
死んでから


私は犬や猫が
虐待されたと言う記事や
殺処分されると言う記事を


見るだけで
愛犬の死んだ姿が
フラッシュバックして


息も出来ない位に
心が震えるんです


だから誰かが
いいねをしてくれても


やはり
そう言う記事は
申し訳ないんですが
読む事が出来ないんです


弟の死で
うつ病を発症して


やっと良くなったと
思ったら父の死


それもやっと
乗り越えたと思ったら


親友 兄と
相次いで亡くなって


その辛さも癒えない頃に
愛犬の死


どれ程神様を恨んだ事か


どれ程自分の境遇を
恨んだ事か


それでも
孫のミルキー
二代目の愛犬小幸に


心癒されて
今日まで頑張って来ました


『前向きでなくても 横でも斜めでも 自分の楽な方を向けばいい』
この言葉にも励まされ
今日まで生きてきました


ブログも時々は
愚痴ブログになったりするけれど


それでも
なるべく明るい話題を
書く様に努めて来ました


なので
闘病中のブログや
犬や猫の悲しいブログは
遠慮させて下さい


私のこの気持ちって
理解して貰えますでしょうか?


同じ様な経験を
した事がない人は
きっと理解出来ないと思いますが


宜しくお願いします



自分の言いたい事だけの
ブログで申し訳ないんですが


ではでは又