アカシヤの花が
咲いて来ました


そのそばを車で通ると
とても良い匂いがして来て
とても癒されるチョンチュです😊


アカシヤの
花の香りと言うと
思い出すのが


私がまだ若かった頃
エメロンシャンプーと言う
シャンプーがありまして


そのシャンプーの香りが
確かアカシヤの香りだったと
記憶しているのです


そして
エメロンシャンプーと
言うと思い出す曲が


この曲です⬇︎





エメロンシャンプーの
CMソングでしたねルンルン


あちこちの街の
後ろ姿の女の人に
声を掛けて


振り向かせると言う


そのCMも
大好きでしたラブラブ


選ばれるのは
やはりスラっとした
スタイルが良く


しかも顔も良い人でした


もし自分の街に
来たとしても


『お前の様なチビでブスな女には声を掛けないだろうな』


兄に憎たらしいくらいの
本気の気持ちで
言われたりしたけれど笑い泣き


自分でも自覚しているから
兄の言う事は
右から聞いて左に流し


声を掛けられる
筈もないと解っているのに


自分の街には
来ないのかな〜なんて
淡い期待を持ってました爆笑


あれから
40年以上も経つのに


アカシヤの花の香りが
香って来ると


必ずこの曲が
頭に浮かぶ私


甘〜い!香りに
今日も癒された私でした


じゃあ又