昨夜はいつも如く

スマホを胸に

寝落ちしていたチョンチュです😅





コロナ感染防止の為

休校になっていた

私の地区の小学校も



今週から

始まった様です



今朝

我が家の前を

近所の子供達が



ランドセルをしょって

歩いて行きました



我が家は坂道の

てっぺんにあるので




(家の前に 義父が趣味で買った 置き物の鶴があるので 初めて我が家に来る人は皆 本物かと一瞬思うそうです爆笑



我が家の前を

通る人達は



登って来て

下って行きます



結構急勾配なので

歩くと疲れます笑い泣き



そして

仙台の長女の息子も

(私の孫1号ですが)



学校が始まったそうです





今年中学生に

なったばかりで



制服に着られている感が

大いにありますが😆



マスクをして

学校に行ったそうです



このまま

コロナ騒動が

収まってくれると良いのですが









お気に入りの花火の写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



2年前の8月19日


旦那の妹が
LINEで送って来てくれた
熱海市の花火大会の花火






ピンクの色が
綺麗だな〜と思って
保存しておいた物です



*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡




私が音楽を聴く手段は
畑の行き帰りに聴く
カーオーディオと


農作業をしながら聴く
ラジオとですが


今日もラジオを聴いていたら


山形出身の歌手
『山口岩男』さんの
作詞作曲で
ご本人が歌っている


『山形育ち』と言う歌が
流れて来て


とても良い歌なんだけど
ご本人には
申し訳ないのですが


ご本人ではなく
他の人が歌ったら
もっと良いんじゃないのかなと


思った私😅






皆さんは
どう思うでしょうか😁


じゃあ又








段々と朝が早く
4時過ぎには起きて
畑に行かなければ
ならなくなって


夜も早めに
休む様にしないと
身体が持たなくなって


皆さんのブログに
お邪魔するのも
いいねを
してくれた方を優先に
お邪魔させて貰っています


申し訳ないのですが
よろしくお願いします🙇‍♀️