おつかれさまです


今日の酒田市の
最高気温は
25度だったそうです


今日は朝から
旦那と二人で
田んぼでの仕事だったので


ハウスに入らずに済んで
ラッキー!と思った
チョンチュです😅


外で25度だったら
ハウスの中は
喚起してても
30度は楽に超えたと思うから💦





田んぼでの仕事は
肥料散布です




トラクターの後ろに
専用の散布機を付けて
旦那が散布します
(解る人には解るけれど 解らない人には全く解らないトラクターの画像です😆)


私は20k入りの
肥料の袋を開けるだけなので


田んぼで咲いてる
花の写真を撮っていました😄


色々な花が咲いているけど
全然名前が解らない


草花にとても疎い私😮




小さくて青い可愛い花⬆︎




⬆︎さすがにたんぽぽは
解ります爆笑




⬆︎これは
田んぼに行く途中の
道路の脇に咲いていました


大根の花の様な
でも色が紫なんです
(写真で見ると ピンクに見えますが)


因みに大根の花は
白い色をしていますが




⬆︎これは赤かぶの花です
(田んぼとは関係ありません あしからず😅)




先代犬のこなつが死んで
こなつが轢かれた場所に
花を植える様になってから


前のブログでは
文章の最後に
花の写真を載せる様になった私


それから
自分の周りをよく見ると


四季折々に
様々の花が咲いている事に
やっと気付いて


それまでは忙しい 忙しいと
周りの景色や花などを
見る余裕も無かったから


そしてその時に
自分の人生に
何かが足りない事にも気付いた


ただ忙しく働くばかりの人生は
なんてつまらない人生なんだと


それから
毎日 毎日
スマホで写真を撮り始めて
それがとても楽しくて


ブログに載せる事にも
楽しさを覚えて


今は
スマホの下手な写真だけど
ブログに何か一つでも
写真を載せる様にしています


写真て良いですよね〜!🤗



ではでは


又ねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ





コロナに負けるな!


花で繋がる笑顔の輪