今日は
朝から雨です


おつかれさまです!


コロナ騒動が無ければ
今日は地域の村祭り
だったのにな〜と
ガッカリしているチョンチュです😥


昨年は地域の中でも
私の地区が神当番でした


4月の第3土曜日に
神様が宿る御神輿の行列や
地区担当の女性達の
流し踊りがあって


その翌日の日曜日には
その流し踊りを踊った女性達が


神社の中に作った舞台で
新舞踊や歌謡舞踊等を
披露するのが恒例の行事です


一年の中でも
その村祭りは
担当地区の人も
ただ観る側の人も


楽しみにしている
行事だったのに


とても残念です😢




前のブログにも
載せましたが
昨年のミルキーの踊りです⬇︎






これは
神社でお披露目した後の夜に
担当地区の反省会で
踊っているミルキーですが


酔っぱらったおじさんが
自分も踊りたくて
乱入して来た事が怖くて
さりげなく逃げていくミルキー


何度見ても
毎回笑ってしまいます爆笑


因みに
昨年担当地区で
演芸部だった私は


踊り担当の女性達に
踊りの振り付けを
していました


7年前の
地区担当の時も
踊りの振り付けをしてましたね


日本舞踊は
習った事がないけれど
歌謡舞踊の振り付けを
考えるのは苦ではないので


私が考えた踊りを
一生懸命踊ってくれる
それだけで幸せになりますラブラブ


ミルキーが
踊りが好きなのは
多分私に似たのかもしれませんね😄




ではでは


又ね«٩(*´ ꒳ `*)۶»




一昨日
折り鶴を折ったのですが


実はね
折り鶴を折りながら


親友が入院していた時
実兄が入院していた時


あの時も
回復を願いながら
折り鶴を折っていたな〜と
辛かった事が甦って


涙が溢れてきたんです


折っても
折っても
状況は悪くなるばかりで


それでも
少しでも良い方向に
向かってくれる様に
一生懸命折り鶴を折ったけれど


私の願いは届かず


二人共
空の彼方に行ってしまった‥‥



ごめんなさい
ちょっと暗くなってしまった



その時の折り鶴の
画像がありました





折り鶴って
折る人の気持ちが
込められているからか


凛とした美しさが
ありますよね


コロナに負けるな!


折り鶴に願いを