私の愛する愛犬こなつが
不慮の事故で
死んでしまってから


もうすぐ
1年と4ヶ月になろうとする
2年前の3月28日の夜


新しい家族として
我家にやって来たハピネス


{75D91534-FFE5-4C53-B562-999B20330327}


月1の内科診療の帰りに
たまたま覗いた酒田市内の
小さなペットショップで


初めてハピネスを見た時に
死んだこなつの小さい頃に
よく似ていたので


なんの根拠もないのに
こなつの生まれ変わりだ!
と思った私


それでも
孫のミルキーが
まだ小さくて手が掛かるからと


もうワンコは
家族に出来ないと
娘から反対されて居たので


その時は
ただ見るだけで帰って来たけれど


でも何故か頭の中に
ハピネスの姿が
インプットされた様に
残っていて


何か用があって
そのペットショップの
近くに出掛ける機会がある度


ペットショップを覗くと
こなつによく似た顔をして
ハピネスはいつも居ました


半月経っても
1ヶ月経っても
売れずに残っている
ハピネスの事が


だんだんと心配になって‥‥ 


このまま売れなかったら
この仔はどうなるんだろう?と


意を決して
家族の猛反対を
押し切って勝手に
家族に迎えたのです😊


あれから2年





こんな毛糸の塊の様に
小さかったハピネスが


今では
こんなに大きくなって





ハピネス
うちの仔になってくれて
ありがとう!


お母さんを
深いペットロスから
救ってくれてありがとう!


そうハピネスに
語りかける私です😊





ではでは


又ねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ







メロンの定植をしながら
前から楽しみにしていた
さとし君のラジオ番組


〜叙情歌を道連れに〜
山形放送スペシャル
を聴きましたルンルン


さとし君のクリスタルボイスに
癒されながら
無事にメロンの定植が完了しました