昨日に引き続き

今日も強風な一日



お疲れ様〜!



昨日よりは

まだ良い方かな〜と

思ったチョンチュです😊






今日は朝から

4度目の

メロンの種まきでした






今日のメロンは

『マリアージュ』

言う名前の赤肉メロン







因みに
マリアージュとは
結婚 婚姻の意味の他
組み合わせと言う意味も
あるそうです



その種まきに

お手伝いと言う名前の

邪魔をする人が😄





ハイ!ミルキーです爆笑



私とジィジが

種まきをしている

作業小屋に勝手にやって来て



『私もする!』大騒ぎ



『もっと お姉ちゃんになってからね』

言ってもきかなくて



ミルキーに甘いジィジが

種の入った袋を渡したら



一つの穴の中に

種を一粒ずつ入れるのに

二粒も三粒も入れてご満悦



バァバはやり直すのが

大変なんだけどね😅



中学生くらいになってから

農作業を手伝ってと言っても

嫌だと言うんだろうに



『私もお手伝いする!』なんて

言うのは今だけなんでしょうね爆笑





ではでは



又ねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ




ランドセル、何色だった?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



前のブログにも書いたけれど


今から60年近くも
前の話なんですが


みんなのランドセルは
女の子は赤
男の子は黒だったのに


私だけ『黄色』でした😅


そう言うと
私のランドセルを
見た事がない人は


『えっー!本当に?』
と言います


今でこそ
色とりどりのランドセルが
店頭に並びますが


その時代で
黄色のランドセルなんて
とても斬新ですよね


それは当時
山形市に住んでいた
私の叔母が買ってくれた物でしたが


物好きな母親を
満足させる恰好な材料でした


そして
当の本人である私も
物好きな母親の血を受け継いで


自分一人だけ
黄色のランドセルと言うのが
なんとなく自慢でしたね😁


お気に入りでしたラブラブ