こんばんわ!


もう大晦日
令和元年がもう数時間で
終わりを迎えます


昨日は
録画して置いた
ドラマを見ていて


ブログをアップ出来なかった
チョンチュです😅





そのドラマとは
『3年A組-今から皆さんは人質です』


今年の一月から三月まで
放送されたドラマですが


私は リアルタイムでは
観た事がなくて


結構話題になったから
私より皆さんの方が
詳しいかも知れませんね


そのドラマを見て
ネット社会の
怖さを痛烈に感じました


誰かがネット上に
あげた言葉が


自分の知らない人の
人生を狂わせたり
死に追いやったりする


それを 
観る人に訴える
とても深いドラマでした


感動して
久しぶりにドラマを観て
ボロ泣きしました


そして
観終わったのが
0時を過ぎたので
ブログをアップ出来なかった
と言う事でした笑い泣き



今年は
昨年から心に
くすぶり続けていた


自分の悩みを
解消すべく
前のブログを辞めて


新たに又
違う自分になって
新しいブログを
始めた年でした
(このブログになってから 何度も言ってるから 皆さんは知ってる事ですが)


辞めるきっかけは
やはりこのアメブロ上で
複数貰ったメッセージにより


傷付いて
ブログを書く事が怖くなり


悩んで 悩んで
悩みぬいた末に
辞めると言う選択をし


名前を変えて
出直す事にしたのですが


やはり
傷付くのが怖くて
未だにバリアを
張り巡らしています


コメント欄を
閉じているのは
人の言葉が怖いからなんです


それでも
こんな私のブログに
訪問してくれた皆さん


『いいね』をしてくれた皆さんに
心から


ありがとうございました😊


そして今年は
とても嬉しかった事がおねがい


今まで 
行きたい気持ちは
人並み以上持っていたのに


どうしても
行く事のできなかった
林部智史さんの
コンサートに行けた事!


『ずいぶん小さな夢だね』って
言われたけれど


死ぬまでに
やりたい10の事の
夢の一つが叶って


生しべさんに
初めて会う事が出来て


林部さんの歌声に
益々魅了されてしまったラブ


60何年間
生きて来て良かった!
と心から思いました😊



辛かった事
嬉しかった事
色々あったけれど


皆様に出会えた事にも
感謝です


最後の最後まで
支離滅裂なブログに
なりましたが