こんにちわ!


昨日は
ハピネスの
2歳の誕生日なのに


ケーキを買いそびれた
チョンチュです💦


私の住んでいる所は
本当に田舎で


庄内空港は
あるものの


家の周りには
(と言うか6km圏内にですよ)


コンビニ等と言うものは
ありません滝汗


ほんとーに!
田舎ですので


当然ケーキ屋さんも
ないので


我が家から
一番近くのお店
イオンのケーキ屋に


ショートケーキを
買いに行ったら
夕方の時間で


完売に近い
状態でしたえーん


なので
誕生会は
今日に延期です😅




2017年の一月
義母の葬儀が
終わった2日後に


義父の車に轢かれて
死んでしまった
先代犬の小夏


犬が嫌いで
小夏を疎ましく思い
小夏に辛く当たっていた
そんな義父に轢かれて


その義父が
小夏を轢いた事すら
解らないと言う状況にも


腹が立って
悔しくて
胸が押しつぶされそうだった
あの頃


小夏を思って
毎日泣いていた


涙が枯れる程泣いて
泣かない日はなかった


たかが犬と
言われそうだけど


小夏は
私の4番目の娘と
言っても良いくらい


私と旦那は
小夏を溺愛していたから


私は
深いペットロスのせいで


何を見ても
何をしても
楽しくなかったし


やっと治りかけた
心の病いが
再発してしまい


食欲も無くなり
体重も10kも減り
点滴を受けたりもした


『生ける屍』とは
あの時の事だろうか?


辛うじてなんとか 
毎日を生きて居た様な
気がします


そんな時私の心を
慰めてくれたのは


林部智史さんの
『晴れた日に空を見上げて』
と言う歌でした


親友が亡くなった時も
『あいたい』と言う
歌に慰められて


小夏の時も
リリースされた
林部智史さんの
歌に慰められて


なんとか
元気にならなければと
思って生きていた日々
だったと思います


そんな深〜い
ペットロスの私に
神様が廻り合わせて
くれたのが
ハピネスでした




こんなに小さかった
ハピネスが




ミルキーと共に
大きくなって
(ミルキー おっかなビックリで初めてワンコを抱いています😄)




ミルキーもハピネスも
こんなに大きくなりました😊



今見ても 超笑える
粗相をしてミルキーから
怒られるハピネスシリーズ笑い泣き
















この二人
(いや 一人と一匹 )
が居たから


今日まで
頑張って生きて来れた


そう言っても良いくらい
私にとって
ミルキーとハピネスは


心の支えであり
癒しでもあります


笑顔と幸せを
いっぱい貰いましたおねがい


これからも
わんぱくでも良い
元気に育てよ〜!
(例えが 古! 何年か前のハムのCMのパクリじゃん!)てへぺろ




12月28日
ハピネスの誕生日に
思った事でした



では又ね♡