こんばんわ!


明日から
保育園がお休みなのに


体調がイマイチなので
保育園を休んだ
ミルキーの
お守りをしていたチョンチュです😊


体調がイマイチと
言いながら


お昼ご飯に
赤いキツネが良いと
言うので
(子供は体にあまり良くないような物を食べたがります爆笑

作ってあげたら
て言うか
お湯を注ぐだけですが


嬉しそうな
この表情😄
⬇️





美味しそうに
モリモリ食べるので


又 ジィジからは
『ずる休みだろう?』
言われてしまいました😅


子供って
少々 熱があっても
元気で遊んでるいるものですが


ミルキーも
そうでした


お昼寝がしたい
ジィジとバァバの横で


一人で遊ぶのに
飽きてしまい
『お買い物に行こうよ〜!』
例のごとく言い始めて


『今日は 保育園をお休みしたんだから 明日みんなで行こう』
と言っても
聞く訳もなく


『行きたい!行きたい!』
駄々をこねていたけれど


ジィジとバァバが
昨日までの
花の出荷作業の疲れが


ドッと出たせいで
二人とも動く気力もなく
無視していたら


そのうち
ジィジの隣りで
寝てしまいました笑い泣き


まだ イヤイヤ期の
延長なのか
聞き分けのない事も多々ある
ミルキーなのです



そして夜
パパは会社の忘年会で
居ないので


『今日は ジィジとお風呂に入る』って
言っていたのに


ジィジから
お断りされて
バァバと入ったミルキー


バァバが『もう上がるよ!』
言っても
まだ入っているミルキー


こっそり盗撮爆笑
⬇️





何故か
ミルキーのママが
ミルキーと同じ歳の頃


『ダダーン ボヨヨン ボヨヨン』
とお風呂に潜って
遊んでたのを思い出した私


これね
⬇️








その頃斬新なCMで
とても話題になっていたけれど


ミルキーのママは
お風呂に入ると
必ず真似していました笑い泣き


今も昔も
子供にとってお風呂は


大人の様に
ほっと一息つける
癒しの場ではなく


お湯を使って遊んでも
怒られない
楽しい遊び場なんだろうな〜😊



では又ね♡









一輪だけ咲いていた
庭の山茶花?
椿?
どっちなんだろう?