こんばんわ!


今日は 
スプレーストックの
出荷作業がない日


ゆっくり休みたいのに
する事が色々あって
中々身体を休める事が
出来ないチョンチュですチーン



2〜3日前から
口の中が痛くて
口内炎かな〜?と


私は
疲れて来ると
必ず口の中が痛くなって


舌とか 歯茎とか


そんな時
もしかしたら舌癌かも
と思ったりして😰


何を根拠に
そう思うのかと
言いますと


私の家族は
母以外
父も兄も弟も


みんな癌で
亡くなっている
からなんです😞


弟 肺癌が見つかった時は
余命一ヶ月


兄 胃癌が見つかった時は
余命一年


父 膀胱癌で手術治療をして
4〜5年は
元気だったけれど 他界


なので私は
 咳が出る
胃が痛い
残尿感がある等の


普通の人が
何でもなく
やり過ごす事でも


もしかしたら肺癌?
胃癌? 膀胱癌?
と過敏に反応してしまうのです


その度に
家族のみんなに
『私 癌かも知れない!』


と訴えるので
『おい おい 又始まったよ』
みたいな顔をされます笑い泣き


挙句 娘からは
『大丈夫! そんなに食欲があって 太っている癌患者なんて見た事ないから』
と言われます笑い泣き


でもね
ノイローゼと言われれば
それまでですけれど


やっぱり
家族が揃って
癌で亡くなっていると


なんだか
不安なんですよねショボーン


唯一
実母だけは
93歳まで
長生きはしたんですがね


旦那からも
『お前の母親も 母方の祖母も長生きの血統だから お前は 娘達から 邪魔だと思われるくらい長生きするから大丈夫だ!』
と言われるんですが


癌への恐怖を
払拭出来なくて


今回も
堀ちえみさんの
ブログを熱心に
読んでいます


だから
『こんな太った癌患者なんて 居ないってば!』

😆


ところで
今日の
『林部智史のあいたいラジオ』


『智史』と言う
名前の呼び方


トマトと言う
イントネーションではなく


おナスと言う
イントネーションで
呼ばれていたと
言ってましたが


その呼び方の
『例え』聴いていて
(あっ 解る 解る〜!)
妙に納得した私ニコニコ


私の地域の
サトシさんも
おナスと同じ
イントネーションで
呼ばれていますので😁


やっぱり
山形あるあるなのかな〜?と
思った私でした


では又ね(*´꒳`*)










中心部の緑が
綺麗だな〜と思った♡