昨日の雪は
なんだったの?
と言うくらい


晴れていた
今日の天気☀️





こんばんわ!


本当に
人騒がせな
雪だったな〜と
思っているチョンチュです😅




☆*:.。..:*☆☆*:..。.:*☆




スプレーストックの
出荷作業が
ピークになり





今 もっとも
忙しい毎日です






花に携わる作業は
嫌ではないですが





もう少し
ゆとりが欲しいと
思いますニヤニヤ





知人からは
『花のハウスの中って いい匂いがするんでしょ?』
って良く言われますが


確かに
いい匂いがしているのかも
知れませんが


ずーっとハウスの中に
居ると


臭覚がマヒしてくるのか
何も感じなくなります笑い泣き


しかも
ストックは収穫する時


ケイトウと違い
根っこを切るのではなく


根っこは付けたまま
引っこ抜くのですが


その引っこ抜いた根っこが
大根の様な匂いがするんです


そう言うと
みんながみんな
『うそだーっ!』


私が大ボラを吹いている様に
私に疑いの眼差しを
向けるのですが


『ホントに ホントに!大根の匂いがするんだってば!』


と声を大にして言っても
誰も信じてくれません滝汗


皆さんの中にも
信じられない方が
いらっしゃったら


我が家の花畑に来て
一度 嗅いでみて下さい


来る人なんていないわ!笑い泣き



では又ね👋











youtubeを見ていたら
見つけた 


中村晃子さんの
『虹色の湖』


そう言えば
亡くなった兄が若い頃


中村晃子さんが
好きなタイプだと言っていたな〜!
としみじみ思いました