こんばんわ!


寒くなって来たら
腰が痛いチョンチュですえーん




今朝 ミルキーが
起きて来た時に
目ヤニがひどくて


しかも
腫れぼったい目を
していたミルキー


『あんたは何処の家の子? うちの子じゃないね』
とわざと言ったら


『ここんちの子だよ!』
とムキになって言うミルキー



それが面白くて
『うちには こんな目が腫れてる子は居ないはずだよ』と又言う私


しまいには
『バァバ 嫌い!』
と言われても 
ヘラヘラ笑っている私なのです笑い泣き




そのミルキーなのですが


夕ご飯を食べてる時に
何を思ったのか
突然に
『目クソ』と言い出して


『目クソだなんて そんな下品な言葉を言うのは やめてよね!』と私


そばでママも
『そうだよ そんな事言わないの!』
と言ったので
そうだ そうだとうなづく私


そして
『誰がそんな言葉言ったの?』
と言うママの問いかけに


ミルキーの口から


『バァバ!』と一言


へっ?!滝汗


バァバ?ゲロー


家族中の冷たい視線が
いっせいに
私の元へ…笑い泣き


アハッ!アハハハ…


そ、そう言えば
今朝 目ヤニだらけの
ミルキーを見て


『あっ! 目クソだらけじゃん』
と言いましたね💦


その時の
私が言った言葉を
ふと思い出して
言ってみたミルキーなのでした爆笑


『バァバは ミルキーに ろくな事教えない!』
ママから言われて


『はい すんません!』
と言う私の横から


旦那が
『バァバは顔も悪いし 口も悪い』
『おまけに性格も悪い』


オーイ!
あんた言い過ぎ!


子供はすぐに
大人の事を真似するから


行動はもちろん
言葉も気をつけなければと
思った私でした笑い泣き


では又ね☆彡








久しぶりに
スマホのアプリで
塗り絵をしてみた


眠い 
もう寝ます💤