今日の天気は
昨日と打って変わって
一日中雨でした


こんばんわ!


この気候は
異常だ!と
つくづく思うチョンチュです



今日の夕方
スプレーストックの
出荷作業中


聴いていたラジオから
聴き覚えのある声が
流れて来て


『あっ 林部智史だ!』
(何故かフルネーム しかも呼び捨て笑い泣き


そう思って
少し手を休め
林部さんの歌を
聴き入ってしまった


本当に良い声
聴いてるだけで
心が和むおねがい


そして
仕事が終わって
夕ご飯の後片付けも終わり


いつもの様に
居間に来てから


もう一度『radiko』
聴いてみた


ふり返れば 

歌:林部智史

作詞:林部智史

作曲:林部智史

昔の歌を聴いてみる
まるであの頃の 匂いや景色が
思いが胸に
こみ上げてくるような気がして

温かさと 切なさが
心に入り乱れて

戻りたい 戻れない
諦めも 歌が教えてくれる

昔の街へ行ってみる
変わる街並みと 人の流れと
変わらぬ木々と 道を歩き
思いにふけゆく

懐かしさと 儚さが
心に入り乱れて

帰りたい 帰れない
はがゆさも 街が教えてくれる

昔の人に 会ってみる
共に生きた あの人に
どんな言葉で 話しただろう
忘れてしまったよ

あどけなさも 落ち着きも
流れる優しい時間(とき)
いつかは無くなってしまうかな

人は残して去ってく
思い出と 安らぎ



地元のラジオ局では
4時50分から5時まで
やっている


『ミュージックスクランブル』
と言う番組で
流れた曲です


林部さんの
作詞作曲


高校を卒業してから
看護師を目指して
鶴岡市の看護専門学校に
入学したけれど


心のバランスを崩して
看護師になる事を
断念したと言う事を
自ら語っていたっけ


ふり返ればの歌詞を
見た時に


何故か
鶴岡市の事を
書いたのかな?って思った


この歌を
今週一週間は
聴けるのかな〜?


そうだとしたら
毎日が楽しみラブ


水曜日は
林部智史の
あいたいラジオ
もあるし


それだけで
毎日が頑張れる
超単細胞な私です爆笑



では又ね💜




私の車を買った
車屋さんのお手洗いに
飾ってあった置き物


今の時期に
ピッタリで
思わずパチリ!照れ