こんばんわ!


農作業の傍
聴いているラジオから
流れて来た歌に


懐かしさが
込み上げたチョンチュです









二十歳にして
この色気ただよう姿


二十歳にして
高校生や中学生に
間違われる
何処ぞの誰かさんとは大違い笑い泣き


私より
3歳年下の百恵さん


中3トリオの
森昌子さん
桜田淳子さん
の三人の中でも


一際 大人っぽくて
私の方が年上なのに
憧れの存在だった


そして
結婚するために
引退をして


その散り際も潔くて 
それが 
伝説の歌い手として
語り継がれるゆえんなのだろう


旦那様の
三浦友和さんと
喧嘩をしたところは
見た事がないと


息子である
三浦祐太郎さんが
あるテレビ番組で
語っていましたが


しょっちゅう
夫婦喧嘩している
私達夫婦には
とても考えられない事滝汗


どうして
喧嘩にならないのか
是非とも聞いてみたいものです爆笑


歌を捨てて
家庭に入った百恵さんは


後悔しなかったのかな?
と思ったりするけれど


平穏な暮らしが
一番の幸せなのかも知れませんねおねがい


百恵さんの歌を聴いて
思った事でした


では又ね💜





いつかの夕陽


小夏をなくした
悲しい気持ちが
この夕陽の色そのものだと


思って撮った
辛い思い出の一枚