今朝も
肌寒い気温で


それでも
上着を羽織れば
暑苦しいし


脱げば寒いしの天気


こんばんわ!


こんな日は
一体何を着ればいいのか
頭を悩ませたチョンチュです爆笑








今日は
朝9時30分から
車の免許更新の際に受ける
講習会に行ってきました


私は一応
優良運転者で
ゴールド免許なので


30分の講習を
受ければ良いのですが
(旦那は あちこちに車をぶつけても 優良運転者だなんて おかしい!)
と言いますが


そうなんです
私は 畑の松の木や
家の前の塀などに


車をぶつける事
数知れずゲッソリ


(あっ!今の車に変わってからは 一度もないですよ ホントにホントに笑い泣き


なので
優良運転者が対象の
30分の講習を受けて来ましたが


その講習の開始から
10分も経たないうちに


『45番の人!たった30分の講習なんだから 寝ないで下さい!』
シーンとなっている部屋中に
講師から大きな声が


下を向いて
教習本を見ていた私は


一瞬 自分の事を
言われたのかと
自分の席番号を確認したら


『54番』


私じゃなかったと
ホッとしたら


私のすぐ前の席の
若い男の人が
注意されたのでした


でもね
開始から10分くらいで
寝てしまうなんて


どんだけ眠かったの?って


最初から寝る気だったの?って


その人に聞きたいくらい
私には理解出来なかった


夜 娘が仕事から
帰って来てから
その話しをしたら


『目を開けているのに 余りにも目が小さくて 寝ていると 間違われた おカアの話しかと思ったら 若い男の子だったのか』


オーイ!
言うに事欠いて
おカアの目が小さくて
寝ていると間違われただって?


全く失礼な娘だな!笑い泣き


なので
顔の事を言われたので
その後 更新した免許証を
見せるのはやめました


何故なら
皆さんも必ず思うはずです


免許証の写真て
何故こんなにも
良い顔で写らないのだろうかと


俗に言う
指名手配犯の様な顔です


それはあんただけと
言われればそれまでですが爆笑


その上に
私は 気付いた事がありました


残しておいた
今までの免許証を
並べて見たら


20年くらい
髪型が同じなんです
そう 私の髪型が……


顔は 月日と共に
老けて行ってるのに
髪型がまるでおんなじって


なんだか複雑な心境に
なった私でした笑い泣き





では又ね💙





マリンカルテット


ピンクとは
微妙に違う薄紫色です