結婚式前撮りの日は

車椅子でずっと脚を下げていたので、

膝下パンパンは

もう仕方がないと諦めてました。

横になれる場所があれば

なるべく横になっていましたが、


なかなか上手く休めなかった。


前撮りも無事に終わり、

その日の夜も疲れた様子もなかった。

次の日が熱が上がってきて、脚も痛い。


また蜂窩織炎(ほうかしきえん)

脚の浮腫と疲れが溜まったのかも

これは自業自得だ。

点滴始まるもなかなか熱は下がらず

脚もボウリングのピン🎳みたいに。


ふくらはぎはじけるかもくらいに。

酸素マスクも必須に。


そこまではなんとかやりきれたけど、

腹水までパンパンになり

これ以上膨れたら息ができなくなるほど

辛くなってしまった。


私の腹水を唯一抜ける先生が

忙しくてなかなか来れず

その日は無理と。


主治医がエコーで見てくれたけど

やっぱりこれ難しいで出来んわ!

とりあえず

オシッコ出す点滴直ぐにするわぁ。と


しばらくすると

尿カテーテルに

ひっきりなしに尿が、出てく。

何分も出っぱなしでした。

それが効いてきたのか、

数時間後には張りが少しやわらいだけど、

辛いのは次の日まで続き、

やっと

専門の先生に抜いてもらいました。

いくつもの空洞に水が貯まっており

空洞どおしの壁を突き刺しながら

抜いてくれました。

苦労して抜いてきくださり

800ミリ抜けました。


けど、以前みたいに

お腹空いてきた~!とか

スッキリした~とかいう感覚が来なくて

なんでだろうと疑問でした。

腫瘍が、圧迫しているのかも。


仕方がないのか。

脇の後ろの出来物も中が固体化?してきました。


最初



数日後


血管肉腫なのでしょうか。
胸にもしこりが出てきました。赤くもなくただ膨れているだけ。
脇にもあずきくらいのしこりが。
これはリンパの影響だとおもうけど。

にしても、
しこりだらけになるん?キョロキョロ