膣の生検結果が出ました。
血管肉腫でした。
手術はもうできないそうです。

外陰部横の出来物も下手に触れないので、

そのままに。


私の病気が血管肉腫なので、

膣の生検、というより、膣を傷つけて欲しくなかった。


血管肉腫はキズつけてから、増殖する可能性が高いので。

そのくらいの知識持ってて欲しかった。


今頃言っても仕方ないけど。


尿カテーテルは一旦外して

様子を見ることになったけど、

やっぱり尿がしたくなるのに

出ない。尿閉だ。


その都度、看護師呼んで

導尿してもらう。

何回導尿してもらっただろう。


そして

自己導尿の練習になる。

男の人の自己導尿はやりやすいらしいが

女性の自己導尿は難しいそう。

男の人は尿道見えるからね。


自己導尿か、カテーテルか。

自己導尿して、いずれかはおしっこが自分でできるようになるのを待つか、

カテーテルでずっと過ごすか。


横浜行くときにカテーテルなしで行きたいので、自己導尿の練習をした。

入らない…💧

滑って膣に管が入りそうになる。

何回もトライしたが、出来ず諦めた。

また、尿カテーテルに逆戻りした。


カテーテルの管が

股のしこりに

触れるのか座っているとあそこが痛い。

長い間、座ることができなくなった。

更に、左足の股関節の痛みは太もも付け根まで広がって、歩くのも痛い。

全てにおいて不安が…。


なぜか緊急に胸部レントゲン、

CT予約入る。

なんで?嫌な予感。

しかもCT造影剤入り撮影となってる!

私は造影剤アレルギーですよ!

看護師に伝えて事なきをえる。


結果、肺転移、腹膜播種も増えてる。

最後の保険適用の抗がん剤ヨンデリスも

効き目がなかった。


緩和ケアを勧められた。


横浜行きは難しいかも、

いや、無理かも。


説明を受けた姉、娘、息子、

しくしく泣いている音が聞こえる。

とても、顔を見てられない。


転移の速度が早いらしい。

どうすることもできないのか、

今さら、保険診療外の治療をするか?

間に合うのだろうか?

答えが出ない。

ネットで、延々と検索するだけで

何をしたいかも思い付かない。


最後に横浜だけでも行きたい。

横浜で何かあった時のために

先生が横浜の病院に紹介状を書いてくれた

けど、病院側から、断りの電話。

たいがい断られるそう。


主治医

横浜の病院何件かリストにしてくれたら、

いくらでも紹介状書いてくれると

言ってくれた。感謝。

あと、数件リスト出して駄目だったら

もう、諦めるしかない。


なんか…

急にこんな日が来るんやね。

どうしようもないけど

とりあえず粘るよ照れ