正月明けて4日くらいから食欲なく、

体調もいまいち。でも

いつもの事だとやり過ごす。


7日(日)の夜中にみぞおちの辺りに激痛。

半年前にもあった。

その時は1時間(もっと長く感じたけど)くらいで治まったので、

今回もそうだろうとひたすら我慢


1時間経っても痛みが治まらないので

ファモチジン(ガスター10)を服用。


なかなか治まらないけど、

今に治ると思いひたすら我慢。

いつの間にか寝ていた。

良かった、なんとかなった。


8日(月)

大好きな焼き鯖をいただいた。

食欲ないのに、なぜかこれは食べたくなった。

脂がのっていてとてもおいしかった

けど、胸焼けしてきてしまったガーンガーン


夜なんとなくみぞおち辺りがおかしい。

嫌な予感。

昼間無理して食べたからかなあ。

ファモチジン飲んですぐに寝る事にした。

ベッドにはいってからすぐにみぞおちが

急速に激痛。

これはいかんとすぐに追加でカロナール2錠服用。

数時間我慢したけど、全然治まらないわ。

その時夜中の3時。

救急車呼ぶしかないか。

知られたくない知り合いが消防士に数人いる。呼ぶのやだなぁ。

頼める友人にヘルプして救急外来へ。


その頃はもう

身体を少しでも動かそうものなら、1ミリでも触れようものなら激痛が。

CT造影剤でアレルギーなので

造影剤なしでCTをした。

原因不明。尿検査これといった異常なし。

血液培養検査は数日後


放射線科によるとみぞおちではないけど腹部腫瘍が増大とな凝視

みぞおちの痛みの原因はわからないけど、腫瘍が大きくなっていた事が判明。

ヴォトリエント(パゾパニブ)がとうとう中止に。

ずっと

ヴォトリエント

頑張ってきてくれてたのに

5ヶ月で耐性がついてもたよチュー

もう少し頑張ってみたいと主治医に頼んだけどだめだった。


だよねショボーン


保険が効く抗がん剤は次の

「ト」なんちゃらで最後だと。

大事な抗がん剤の話なのに、

頭に入らなかったわショボーン


今はモルヒネ点滴でだいぶ楽になってるけど、やっぱり動くとまだ少し痛む。

痛みがなくなるまで

抗がん剤はやらないって。


怖いんですけど


その間に進行するんじゃないかと…。

早く痛み消えて欲しい。


今日は娘の結婚式の

親の衣装選びだったのにショボーン


日曜日は娘のドレスのアクセサリー選びで

外出できないか聞いたら

コロナ渦になってから

外出、外泊一切禁止になったのよえーん

あぁ!タイミング悪すぎるわ驚き


今月、

仕事の試験も受けなければならないえーん

もう、頭が回転しませんわ泣き笑い


モルヒネが効くのか、眠気がすぐにきます。

どれだけ寝ても、夜も寝れます大あくび

また眠気がやってきました。

お昼寝します大あくび