本日2回目ドキソルビシン。

右手は毎回失敗するので、左腕に点滴、

赤色の点滴、慣れないなぁチュー

私は皮膚が薄いので赤色の点滴が血管を通っていくのが見えるびっくり


後半に差し掛かってるときにほんの少しだけ痛いかなぁ。という感じだったので、気にしなかったのだが、この時に申告すればよかったと後悔ショボーン
最後に看護師さんが針を抜く時に、
なんか痛痒いんですけど、と言って見せようとしたら、周りが赤く炎症起こしてる。
看護師さん慌てて、漏れてるかも!!
先生呼びますね!周りの看護師さん薬剤師さんもろもろ数人も集まり大騒ぎに。
怖い!漏れてたら大変て前に言われてたから、どうなる?

赤くなり いたがゆい




先生も来て、通ってるみたいだから大丈夫だと思うよ。
看護師さんからはフレア反応ではないですかとマニュアルみたいなものを出してきた。どうもそうらしい。
どうもそれっぽいみたいで少~し安心。そして少~し不安。しばらくしたら
だいぶおさまりました照れさあ、会社へ戻らなくちゃ!

だいぶおさまりました