過去の記事(6/21.22)にご紹介した

公園猫の家族の

寝床がなくなりました・・・・

公園すぐ近くのある施設の裏庭にコンテナがあり

その下で暮らしていました(雨・風はしのげる)

ところが今日 いつも通りそこに行くと

コンテナの周囲に草木がまとめて置いてあり

下にもぐることが不可能の状態でした

もちろん家族はいませんでした。

公園のレギュラーメンバーにご飯をあげて

もう一度見に行く途中の歩道でバッタリ母猫と遭遇しました

自分「どこに引っ越したの?」・・・もちろん通じない

その場で猫缶を開封しひとかたまりあげると

母猫がくわえてトコトコ小走りで大きな道路を

横切ってマンションの方へ消えて行きました。

追っかけても見失ってしまう

それを4回繰り返しやっと仔猫達のいるところへたどり着く

3匹とも元気でした。しかしこれから

母猫が何度もこの大きな道路を横切るのは危険・・・

公園より先にこちらに来た方がいいね

オマケ 夜の「うーちゃん」