新年になりましたが公園の猫達は一応元気そうです^^
3匹ぐらいは若干涙目なのが心配ですけど・・・・
最近の気温は-2度平均なので何とか耐えれそうです
猫達の寝床に毎日、敷物を置いてあげてます
夜9:00ごろに置いても翌日の何時かわかりませんが
撤去されてます。
でも12時間ぐらいは少し暖かい敷物の上で7匹ほど
猫団子になって耐寒してます。
それの繰り返しの日々です。
古着のセーターやタオルなど半分意地になり置いてますw
撤去する人も猫達を払いのけて回収して・・・
心苦しくないのかなぁぁ・・仕事とはいえ
「エサやり禁止!」の看板で何が解決するんだろう?
「園内に猫が住み着くことは認めない」の一点張りです
地域猫の提案も却下され・・・
人間はそんなに偉いのだろうか?
ただでさえ短命な飼い主のいない猫に
今の自分にできることをするだけです