こんばんは。

茨城県守谷市の美容業布業師の

堀越です♪( ´∀`)人(´∀` )♪


昨日、たまたま守谷の某コンビニで出くわした

美容学生時代の同級生の彼と会いました。


その時の会話。

最近どうよ?

ん?まぁ~#&*♡☆★#●#◎◇

ぁあ~そうなんだ。
前にガイダンスで群馬の時
そこのサロンの人とあったよ。

そうなんだ~

...


みたいな会話をしたんですが


昨日の仕事帰りにまたばったり。


と言うことで呑みに行きました✨


何年ぶりかなぁー。


仕事の事。沢山話しました✨

お互いに思ってることは

沢山ありますね✨

話せないこと以外はすべて

話しました。

こうした方ががいいよ!

とか

そういうリスクはこう減らすべき!


とか。


今問題になってます


仕事の拘束時間。

いろんな所でありますね。


この前のジパングでも放送してましたね。


某運送業社でしたが。


どこの企業でも恐らく。


否。


間違いなくあるのではないかとおもいます。



それはまぁ、今度の時に書きます。


今回は美容師の認識に関してなので。


まだまだ親御さんからのイメージが悪い。


なぜか。

拘束時間の長さ。

休みの問題。

お給料問題。

人間関係。

福利厚生。

こんなところでしょうか。


はっきり言って

まだまだ不充分な点も確かに

多いかも知れません。


でも最近ではたくさんのサロンで


その辺の改善はされてきてます。


勿論、ideaでも注力してます!!!

その中でも僕はやっぱり

理解してもらいたい事があります。


問題の中には、なかなか理解して

もらうことの難しいこともあるかも

知れませんが

これだけ...。






僕達は練習も講習などの
勉強会もすべて

明日来る、お客様の為に
取り組んでるんです!


考えても見てください。

例えば自身が行ってる普段のサロン。

例えばそこのスタイリストさん。

全く自分の事を考えないでハサミを入れる。

パーマを巻く。カラーを塗る。

古い知識。古いデザイン。古い薬剤。

新しくなったものの効果すら知らない。

使い方もよく知らない。

新しいデザインも知らない。

流行りも全く興味ない。

すべてにおいて勉強する気すらない。


そのような美容師さんにやってもらっていて

安心できますか?

嬉しいですか?

任せられますか?

生涯の自身の美に対して...。



もし、本気で夢を応援して

あげられるならば、自分の子供が

美容師になったとき。

なりたいといったとき。

例え仕事が大変そうでも

どんな人と自信の子供に関わってほしいか。

他人にどう思われる人になってほしいか。

例えそれが美容業でなかったとしても

僕はしっかり考えて

親御さんには応援してあげてほしいです。


疲れてるときは当たり前ですが

休むこともプロの仕事なので

無理のしすぎはいけません。

ただ。

その夢をしっかり支えられるように

どこのサロンも体質改善してる

所が凄く増えてます。

時間に関しては、専門職は

多少致し方無い部分が多い。

といいますか、費やすべき。

と言う考えなのでわかってもらえれば

もっともっと美容師になりたい子供が。

夢をもってもらえる仕事が。

世の中に増えるのではないかと思います。


一、個人。一人の美容師としての

捉え方。考え方なので悪しからず。


これからも美容師を好きになってもらえる
子が増えますように✨
応援してくれる親御さんが増えますように。

祈りまして。

では✂

茨城県守谷市ひがし野2-2-7

TEL 0297-20-0044

リゾートサロンidea守谷店

堀越学

ご予約はWeb、お電話にて承ります✨
Web予約はこちらから予約できます✨
↓↓↓↓