こんばんは。


茨城県守谷市のアニヲタ美容師の堀越です。



そう。



何を隠そう




今年もこの時期が。









七夕です。



この時期にしか逢えない二人の物語がありますね





竹取物語



この時期になるとこの音楽が聴きたくなります








あの人気アニメのED曲。


◯物語。


これ聴くと感じます。


星を見たくなります✨



1等星のベガ。織姫星。


そしてアルタイル。夏彦星。


7月7日だけ、逢うことを

許されてる。らしいですね。


ひとつの説なのかも知れませんが。




僕の幼少期の記憶だと


じいさんが竹林の光るひとつの竹を

切り落とし


その中から織姫が出てくる。


爺手ひとつで育て上げ


夜な夜な障子で遮られた


部屋の奥で織物をしている。


そして


じいさんに鶴の姿になって


織物をしているところを


見られてしまう。




見てはいけないと言われていたのに。



そんな感じだったかな?と。


七夕。


日本の旧暦と中国の歴史の話も


交わるようで


掘り下げると難しいです(´・ω・`)



今の世の中。


一昔前はアイドルは手に届かない存在。


だがしかし。




今は会えるアイドル。


そんな時代です。



そして。











僕は 7月7日もそれ以外も関係なく。










365日。












会えますΣb( `・ω・´)





いつでも会えるハゲ彦星美容師です。






勿論。


ただ会うだけでなく


髪も綺麗にします✨



と、言うことで


皆様、いつでもご来店





🌌お待ちしております🎋



茨城県守谷市ひがし野2-2-7

TEL 0297-20-0044

リゾートサロンidea守谷店

堀越学

ご予約はWeb、お電話にて承ります✨

Web予約はこちらから

↓↓↓↓↓↓