今日の午前4時にまたなりすまし釣りバカメールが来た。

 

以下本文

 

グラサン J岡田J

イェンさん、昨日はアクションシーンの打ち合わせありがとうございました。岡田です。打ち合わせの最後に口頭で伺ったアドレスに送信してみましたが、ちゃんと届いてますでしょうか?お返事お待ちしております。

 

 

爆  笑 J岡田Jって… 今度は岡田准一さんのなりすまし?

口頭でって普通聞いたらその場で再確認しないの?

 

その数時間後13時

 

グラサン j岡田j

届いてたら返事ください!主演の岡田です。数日間は日本でお仕事中だと監督から伺って連絡しましたが、もう帰国されましたか?次回映画はシリーズ3作目ですし、殺し屋のスマートさをもっと加えたくて。来日期間中にもう一度プランの擦り合わせを出来ませんか?

 

爆  笑 おーい! 送信者名のJが大文字から小文字に変わってるぞ!

殺し屋の映画ってザ・ファブルだよねー

昨日会ったのに翌日になって帰国したかメールで常識人なら確認しないでしょ?

 

そして五時間後の18時になり…

 

グラサン j岡田J

イェンさんで合ってますよね?何度もすみません、岡田です。監督にも電話で確認したのですが、、、やっぱり口頭でのアドレス伝達は無理がありましたかね。もしも、違う方に届いていたらすみません。間違って届いてますか?

 

爆  笑 ほら来た!  メール届いた人に「間違ってます」と返信させようとしているのが見え見え!

 

あのさぁ…j岡田Jさんとやら、今度は小文字と大文字の混同かい?

 

今度は話題の映画でなりすまし詐偽ですかいな?

 

こんなのに返信しても結局最終的に「これも何かの縁」とか言いながら外部サイトに誘導してその後、サイトにアクセスしたから金払わないと訴えるとか言われて高額な架空請求詐欺に会いますよ。

 

皆さんも同じ内容のメール来ても無視して削除してくださいね。

 

 

さぁて、これからTVで鬼滅の刃でも観るか♪