朝方は寒くなったね~

 

新作の物語を考えながら長い間同じ姿勢でいると頭がボーっとしてくる。

 

という事で休憩がてらノートPC持って只今ドトり中。

 

っつうか実は今月から発売のケーキ「安納芋のミルクレープ」(420円)が目当てなんだけどね♪

 

近所のドトールでは行くたびにいつも売り切れだったんで今日は残り一個をすかさずGET!

 

では、早速いただきます!

 

 

 

ドトール定番のミルクレープに1cm角位にカットした皮付きの芋をのせてあるのだけど・・・

 

芋に蜜がたっぷり付いているので結構甘い!

 

食感は皮付き芋なので一つ一つは小さいけどしっかり歯ごたえはある。

 

ただ・・・ 蜂蜜・芋・クリームという三つ巴の甘さ・・・

 

例えるとビンに入った蜜漬け栗の甘さをミルクレープにプラスした感じ?

 

蜜が芋にしみこんでるというか上からかけてあるから余計甘く感じる。

 

感想は・・・ 普段、甘さ控えめなケーキが多いドトールにしては甘い方かな?と思うッス。

 

まぁ寒くなって焼き芋が恋しくなる季節。

 

スイーツ好き女子には良いかも?

 

取り敢えず少し糖分取ったせいかボーっとしてたのがシャキーンとしました♪

 

 

では、チャィース!