ホスト。

『東京女子医大コロナ看護師の告白「ラーメン買ってきて」新宿ホスト患者から悪夢のナースコールが何度も……』--- Yahoo News

 《コロナ医療体制は大丈夫か》東京女子医大で看護師400人が退職希望「ボーナスゼロ、給料減額では最前線で働けない」悲痛告白 から続く
 「私の担当科では数十人の看護師が働いていますが、半分以上が退職の意向を師長に伝えています。夏のボーナスゼロが決まって、休職に入った人もいる。残された看護師たちは日々、疲弊していて死んだような表情で働いています」
 新型コロナウイルスの感染が再び広がり、新規感染者が過去最多を更新する中、「文春オンライン」の取材に逼迫した状況を打ち明けるのは、東京女子医科大学病院(東京都新宿区)の内科系に勤務する20代の女性看護師のAさんだ。
 同病院が、コロナによる減収を理由に夏のボーナスをゼロとし、400名以上の看護師の退職が予想されていることは、 先の記事 で報じた。
(中略)
 コロナ病棟には80代、90代の高齢者も入院したが、歌舞伎町に近いという土地柄、“夜の街”関連のコロナ患者が大半を占めていた。特にホストの傍若無人ぶりは想像以上だったという。
 「保健所や行政の要請もあり、看護師が感染ルートなどの聞き取りをしなければならないのですが、20代のホスト患者たちは当初、感染ルートが明らかになるとお店が営業停止になってしまうので、何も話してくれませんでした。お店側から口止めされていたようです。でも住所が歌舞伎町だったりするんです。何日かして打ち解けるようになって、『自分はホストで職場は〇〇です』と感染ルートを話してくれる人もいました。
 看護師は朝に患者の検温や症状、便や食事の量をチェックしたりして医師に報告しなければいけません。しかし、ホストたちは職業柄、昼夜逆転の生活なので、病院でも朝起きてくれず、無理に起こすしかありませんでした。病院の食事も『今、食べます』と言いながら、平気で半日以上放置されました。
 また、コロナ病棟の患者さんは、酸素飽和度を測るために『SpO2モニター』という機器を指先に装着してもらっていますが、深夜3時、4時に勝手にモニターを外して病室にあるシャワーを浴び始めたこともありました。すると、ナースステーションにあるモニター計から反応が消えるので、急変したんじゃないかと看護師が慌てて病室に様子を見に行かないといけません」

 コロナ病棟を担当した別の20代の女性看護師Bさんも「苦しんでいる人を救いたい」という一心で看護に取り組んでいたが、彼女が強いられたのは医療とはかけ離れた“コロナ患者の世話係”だったという。
 「軽症だったホストのコロナ患者からは、『食事が足りない』『味付けが薄い』と不満が出ていました。夜勤中だった深夜2時にナースコールがなり、『お腹が空いたからカップラーメンを買ってきて』『お弁当が食べたい』『炭酸水を飲みたい』などと言われることが何度もありました。コロナ患者は自由に院内を移動できないため、紙に要望を書いてもらい、セーフティーゾーンの看護師に代理を頼んで院内にあるコンビニへ買い出しに行ってもらうことになります。
 病室にはお湯がないので、ナースステーションからポットにお湯を入れて病室に持っていき、防護服を着ながらカップラーメンの容器にお湯を注いでいるときは、『私は何をしているんだろう』と涙が溢れてきました。本来であれば、入院している身なのでカロリー計算されている病院食のみを摂ってもらうのが原則です。しかし、他の病棟の患者は我慢しているのになぜかコロナ病棟だけは、そんなワガママに応えることがまかり通っていました。しかし、私たちは医療従事者であって“お手伝いの人”ではありません」
 ホストのコロナ患者と話す中で、Bさんは新宿・歌舞伎町で感染が絶えない原因として、彼らの生活環境が大きく影響していることに気付いたという。
 「入院中のホスト患者が話していたのですが、若手のホストは新宿にある寮のようなマンションの一室に5人くらいで共同生活しているそうです。そこで咳や熱があったりする人がいるのに同じ空間で食事をしたり、雑魚寝したりしている。退院してもお金に困窮しているホストは生活がかかっているので、その足でお店に行ってしまうんです。これでは入院と退院の繰り返すばかりで、歌舞伎町の『負の連鎖』は終わるはずがないんです」
(以下略)
----- 以上、記事より



武漢ウイルスの蔓延をアシストするホストクラブ。

そもそもがボッタクリの業種だから、奴らが常識を持ち合わせているわけがない。

そんなクズ共を入院させれば看護師さんの負担になるのは容易に想像がつく。

記事にあるように「昼夜逆転」の職業といえども、数日で時差ぼけは解消させる。

そんな奴らが非道を通すのは、ヒトとしてクズだから。

感染経路を明確にできないホストクラブには営業許可を与えるなよ。

そもそもが無用な職業だ。

クズは強制収容所にでも入れておけ。

 

 

錯覚。

『中国メディア、甚大な洪水被害は「錯覚だ」批判殺到』--- EPOCH TIMES

 中国官製メディアは現在、南部で拡大する洪水被害が深刻だと感じているのは市民の「錯覚だ」との見解を示し、波紋を呼んだ。
 山東省日照市嵐山区融媒体(コンバージェンス・メディア)センターが7月14日に放送した番組で、司会者が、「ダムが多く建設された今、洪水被害がますます深刻になった原因はどこにあるのでしょうか?インターネット技術の発達で市民が洪水の情報を容易に得られているために、被害が深刻になっているという錯覚を起こしたのではないでしょうか」と主張した。
 同報道は、被害の大きい武漢市に軍が災害派遣されておらず、「三峡ダムが上流で守っているため、武漢の人々は正常に生活を送っている」「今年の被災者数は昨年同期と比べて46%減少した」などと自画自賛した。
 中国当局の公表によると、7月13日午後9時の時点で、長江中流域に位置する江西省では、約608万人が被災し、少なくとも4人が死亡した。直接的な経済損失は111億7000万元(約1708億円)。

 中国応急管理部(省)の鄭国光次官は同日、6月から降り続いている大雨の影響で、全国27省・市の3789万人の住民が被害を受け、141人が死亡または行方不明となったと発表した。しかし、中国各地の市民がSNS上に動画を投稿し、被災状況は当局の発表よりも深刻であることを訴えた。
 江西省にある長江水系の淡水湖である鄱陽湖では12日午前、史上最高水位を突破した。同省鄱陽県の14カ所で堤防が決壊した。鄱陽県には長江支流の鄱江が流れ、鄱陽湖へ流れ込む。江西省の江州鎮や九江市棉船鎮などの住民も相次いで避難した。
 長江中下流域に位置する安徽省の安慶市、池州市、銅陵市など5市は14日、長江の中州や沿岸部の市民に避難指示を出した。
 中国人ネットユーザーはツイッター上で、「これは、今年、甚大な洪水被害が起きてから、中国共産党宣伝部が行った最も恥知らずのプロパガンダだ」「番組の途中で、テレビを消した。恥知らず!」「罵りたいというより、CCP(中国共産党)を早く滅ぼしたいという気持ちしかない」などと書き込んで、怒りを爆発させた。
----- 以上、記事より



面白いねシナ共産党。

洪水被害が深刻だと感じているのは市民の錯覚らしい。

じゃ何も心配いらない。

仮に三峡ダムが決壊する映像が流れても何かの間違いで錯覚だ。

まさかタスケテなんて言わないよね。

三峡ダムをナマアタタカイ目で見守ろう。

 

 

政治屋。

『GoTo東京除外、都に説明なし 政府方針「嫌がらせでは」』--- Yahoo News

 観光支援事業「Go To トラベル」の割引対象から東京都発着の旅行が除外される見通しとなった16日、東京都の幹部は「政府による都への嫌がらせとしか思えない」と不信感を募らせた。小池百合子知事は報道陣の取材に「国の方で判断したことだと思う。都民、国民への説明が求められるのでは」と述べるにとどめ、賛否を示さなかった。政府から都側への説明はなかったという。
 背景には、感染者数の急増を「東京問題」などと発言してきた菅義偉官房長官に対し、小池氏が「むしろ国の問題だ」と反論してきた批判の応酬がある。
----- 以上、記事より



政治屋と政治屋の対立。

最後はお互いに責任転嫁。

時が過ぎれば無かったことに。

政治屋って楽な商売だね。

 

 

党名ロンダリング。

『「民主党」復活提案 立民、合流向け国民に 両党解散、新党立ち上げも』--- Yahoo News

 立憲民主党の福山哲郎、国民民主党の平野博文両幹事長は15日、両党の合流をめぐり国会内で会談した。福山氏は、両党がいったん解散し、新設合併方式で新党を立ち上げる形での合流を提案した。党名は「立憲民主党」、略称を「民主党」とする。平野氏は持ち返り、党内議論に付すとした。
 福山氏の提案は合併方式や党名のほか、結党大会で所属国会議員による代表選を実施▽綱領は両党で協議し、連合が検討中の「コロナ時代の社会のあり方」を十分に考慮に入れ作成▽その他の項目は昨年12月27日の両党幹事長の確認事項による-との計5項目。いったん両党が解散する方式をとる理由として、衆院での比例復活を含む無所属議員が入党しやすい環境を整備する狙いがある。
 国民は17日に開く衆参の両院議員懇談会などで立民の提案内容について議論する。平野氏は会談後、記者団に「(提案が)百点満点になっているとは到底、思えない」とした上で「改めて(国民から)提案する可能性も多分にある」と語った。
 両党は昨年末に合流協議を始めたが、今年1月にいったん破談。その後、水面下で協議を再開していた。
----- 以上、記事より



与党に反対するだけの簡単なお仕事をしている烏合の衆が、またまた党名ロンダリングるるらしい。

こいつらキチガイだから、与党(即ち日本)に反対することで、チョンと同意見となり、チョンの代弁者として反日活動に勤しんでいるクズだ。

与党と協力して日本のための政治をしようなんて、これっぽっちも思っていない。

まさに国家反逆罪じゃないか。

日本共産党も社民党も同様に反日のために生きているクズどもだ。

反日日本人は全て粛正でいい。

 

 

大切なこと。

『中国による侵攻を想定した実弾演習、始まる/台湾』--- フォーカス台湾

 (台北中央社)中国による台湾侵攻を想定して行われる実弾演習「漢光36号」が13日、始まった。17日まで5日間続き、16日には蔡英文総統が視察する。
 軍によれば、初日の13日は戦力の防護を主とする。14~15日は敵軍の侵攻の阻止に当たり、16~17日は海沿いで敵軍を壊滅させる。今回の演習には、装甲部隊や機械化歩兵部隊などで構成された「聯合兵種営」や、政府要人が拉致された場合に出動する「特勤隊」が初めて参加する。
 5月に予定されていたが、新型コロナウイルスの影響で延期されていた。図上演習は9月に実施される。
----- 以上、記事より



有事に対する事前準備は大切なこと。

相手はチベットと東トルキスタン(ウイグル)と香港を武力で制圧し、南シナ海を強奪し、ブータンにまで領有権を主張するテロ組織・シナ共産党だ。

日本も尖閣と沖縄を守るために憲法改正が急務だ。

でもまずは台湾。

全人類の敵から台湾を守れ。