反日。

『小倉智昭氏、石破茂氏へ質問「支持率では圧倒的に石破さんが強い…にもかかわらず自民党は石破さんじゃダメなんですか」』--- Yahoo News

 自民党の石破茂元幹事長が2日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)に生出演した。
 石破氏はスタジオで自民党総裁へ出馬する理由を明かした。番組では、総裁選が地方の党員が参加する通常の方式ではなく、国会議員394名と都道府県連代表の141名が投票する両院議員総会で決まることを伝えた。
 スタジオでは出演者が地方の党員の投票を行わないことは党員に人気がある石破氏を外すためだなどと解説した。こうした分析を受け小倉智昭キャスターは「支持率では圧倒的に石破さんが強いわけですよね。それは誰しもが認めているところなんですが、にもかかわらず自民党は石破さんじゃダメなんですか」と質問した。
 これに石破氏は、「それが分かれば苦労せんわという感じなんですけど」とした上で「現政権の継続が流れとしてできている。そうするとそこに乗ってキャリアを重ねて自分がやりたかったことをそこでやりたいなっていう思いが出てくる」などと答えていた。
----- 以上、記事より



特アの代弁者・石破茂が自民党総裁へ出馬する理由は、総理大臣になって特アを優遇し忠誠を誓うためだろ。

北朝鮮のハニートラップにかかるようなクズに、日本を任せられるわけがない。

石破茂が特アの代弁者だから、反日サヨクが支持してるだけ。

反日サヨクを扇動するマスゴミに居るから、小倉智昭とかいう反日クズには圧倒的支持と映るんだろうね。

反日サヨクに騙されるな。

 

 

 

 

恫喝。

『チェコ、中国大使呼び説明要求へ 代表団による訪台で』--- Yahoo News

 【AFP=時事】チェコ外相は31日、上院議長による台湾訪問をめぐって中国政府から威圧的態度が示されたことを受け、駐チェコ中国大使を呼び説明を要求する意向を示した。
 チェコのミロシュ・ビストルチル(Milos Vystrcil)上院議長率いる代表団は30日、台湾の台北(Taipei)に到着。台湾を世界から孤立させ続けようとする中国の怒りを招いた。
 中国の王毅(Wang Yi)外相は31日、チェコ代表団による訪台は「挑発」だと非難し、中国はビストルチル上院議員に「その近視眼的行動と政治的投機に対する大きな代償」を払わせるだろうと外務省ウェブサイトでコメントした。
 これを受けてチェコのトマーシュ・ペトシーチェク(Tomas Petricek)外相は首都プラハで記者団に対し、「これらのコメントについて、中国側からの説明を期待する」と述べ、「今回の訪台がわが国と中国の関係に影響するのは当然だが、これは度を超していると思う」との見方を示した。
----- 以上、記事より



チェコの外相が台湾訪問したら、14億人のシナ人を敵に回すことになるらしい。

なんだよこの恫喝。

まるでヤクザだ。

世界には77億人いるけど、シナ人を引いた63億人はチェコに味方してくれんじゃないかね。

シナ共産党は人類の敵だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

喫煙。

『立憲・枝野氏、禁煙エリア「議員会館自室」で喫煙 「認識が甘かった」と陳謝』--- Yahoo News

 立憲民主党の枝野幸男代表は31日の記者会見で、喫煙が禁じられている議員会館の自室で喫煙していたことを認め、「制度を明確に認識して厳格に運用するという認識が甘かったと反省している」と陳謝した。
 改正健康増進法が4月に全面施行され、議員会館は各階に喫煙スペースが設けられる一方、会館の自室は法的に禁煙となっていたが、国会議員の喫煙が横行していると問題視されていた。
----- 以上、記事より



枝野幸男が議員会館自室で喫煙。

これ、誰かがチクッたのかね。

革マル派の仕返しは怖いぞ。

「国会議員の喫煙が横行していると問題視されていた」とあるから、他にもたくさんいるんだろう。

志の無い政治屋に投票するなよ。

 

 

素晴らしい。

『池江璃花子が復帰レースで標準記録超えタイム 西崎コーチ「本当に天性のもの」』--- Yahoo News

 白血病で長期休養していた競泳女子の池江璃花子(20=ルネサンス)が29日、東京辰巳国際水泳場で行われた東京都特別大会50メートル自由形に出場し、26秒32をマーク。10月の日本学生選手権(インカレ)の参加標準記録(26秒86)を突破した。
 闘病生活を乗り越えて昨年1月の三菱養和スプリント以来、1年7か月ぶりの実戦。池江のコーチを務める西崎勇氏(41)は「26秒5が出たら二重丸つけていいと話していて、それを上回ったのでさすが」と振り返った。
 続けて「水泳は感覚的なことが重要だと考えているが、そういうところは本当に天性のもの。一般的にこのタイミングで競技会に出ることがすごいことだし、奇跡的なことかもしれないけど、(池江は)今までもいい意味で期待を裏切るというか、上を越えてくる存在だった」と称賛した。
 新コーチに「約1年半苦しい思いをしてこの場にたどり着いているので、私の意志よりも本人のやりたいように。26秒か27秒、やりたいようにやりなさい」とのアドバイスを受けた池江は〝復帰戦〟で最高の結果を残した。
----- 以上、記事より



白血病を乗り越えた池江璃花子が無事復帰。

並外れた努力の賜物だろう。

池江璃花子選手、復帰おめでとう。

ダブルスタンダード。

『日韓GSOMIA再延長…戦犯と名指しする三菱にメンテを頼まざるを得ない皮肉』--- Yahoo News

不動産高騰問題などが山積し、GSOMIAを考える余裕は少しもなかった
 日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)が再延長した。日韓GSOMIAは2016年11月23日に締結・即日発効し、1年ごとの自動延長で、延長をしない場合は90日前の8月24日までに相手国に通告する取り決めになっている。日本が韓国向けの輸出管理を強化し、韓国をホワイト国から除外した昨年の8月23日、韓国政府はGSOMIAを破壊すると日本に通告したが、11月22日に破棄を取り消して延長すると通告。韓国政府がGSOMIAの終了を猶予しただけで、いつでも終了できるという戯言を繰り返すなか、今年の8月24日、再度、終了を通告するかどうかに注目が集まっていたのである。
 韓国国会国防委員会の閔洪チョル(ミン・ホンチョル)委員長は25日、ラジオのインタビューで、GSOMIAは事実上有効だと話した。
 閔委員長は米国の意向を意識したと話したが、文政権は不動産の高騰や新型コロナウイルスの再拡大など諸問題への対応に追われている。中長期どころか明日の天気すら読み間違える文在寅政権が、日米韓3カ国の外交問題であるGSOMIAを考える余裕がなかった可能性が高い。
 GSOMIAが日本に対する有効なカードかどうかは韓国内でも意見が分かれている。米国は、もし韓国がGSOMIAを破棄するなら、日米韓3カ国の安保協力からの離脱と見なすと言っており、日本もそのことを知っているのだ。
 日本の自衛隊と韓国軍は、文政権誕生前まで、現場レベルでは友好な関係を築いていた。2007年に陸自の幹部候補生が韓国を訪問し、08年から18年まで陸自の幹部候補生学校と韓国陸軍の士官学校の幹部候補生が数十人から数百人規模で年1回、相手国を訪問するなど、信頼関係を醸成してきた。

日本の10分の1の海域を監視するため、海自と同等規模の体制が必要だとするメンツ
 2013年12月、南スーダンの国連平和維持活動(PKO)に派遣された陸上自衛隊は、韓国軍部隊の要請を受け、銃弾1万発を提供した。
 紛争地域での弾丸不足は、部隊とPKO部隊が保護する人々の生命に関わる。韓国軍から要請を受けた米軍は5・56ミリ小銃弾3400発と7・62ミリ機関銃弾1600発の計5000発を提供し、陸上自衛隊は当時の小野寺防衛相と自衛隊幹部が緊急会議を開いて要請受諾を決定し、5・56ミリ弾1万発を提供した。
 韓国は近くにいた部隊のうち韓国軍と同じ規格の銃弾を使用していたのは米軍と自衛隊だけで、国連を通じて弾薬を借りたと話したが、自衛隊は韓国軍の責任者から直接電話で要請があったと話し、国連を介して要請したという韓国側の発言を否定した。
 韓国は国連派遣団を経由して、陸自に弾丸を返却した。
 韓国軍は自衛隊を強く意識し、基準に考え、右へならおうとするフシがある。
 自衛隊が早期警戒管制機(AWACS)を導入すると韓国軍も導入を決定した。イージス艦も同じである。
 日本のイージス艦は現在7隻が就航し、来年には8隻体制となる。一方、韓国は6隻体制を目指し、現在3隻が就航している。
 海自のイージス艦が監視する排他的経済水域EEZは447万9388平方メートルだが、韓国は47万5469平方メートルだ。韓国海軍は日本の10分の1の海域を監視するため、海自と同等規模の体制が必要らし
 韓国が導入計画を立てたとき、日本は6隻体制だった。

空母と空母から離着陸できるF-35Bの増強は自衛隊と張り合っているとしか見えない
 韓国空軍は次世代戦闘機F-35を40機導入する。当初の予定は20機だったが、追加で20機を導入することになった。追加で導入する機材は、軽空母から離着陸できる垂直離着陸型のF-35B機で、滑走路型のF-35A機に先行して導入する。
 韓国空軍がF-35Bの追加導入を決める前、海上自衛隊はヘリコプター搭載護衛艦「いずも」に短距離離陸と垂直着陸が可能なF-35Bを搭載するため、改修することを決定した。
 韓国海軍は軽空母の概要を年内に決め、来年から基本設計に着手して、2030年を目処に建造を完了する計画だが、軽空母の設計にあたってF-35Bの詳細情報が必要になる。しかし、F-35を製造するロッキードマーティン社はセキュリティーを理由に契約前には情報を与えない方針のため、設計に着手する前にF-35Bを導入する必要に迫られた。
 F-35Bの追加購入は、今年10月に予定されている合同参謀会議で最終承認される見込みである。
 日本の領土は世界61番目の広さだが、海自が防衛しているEEZは世界8位の面積がある。一方、韓国が対峙する国は陸続きの北朝鮮で、空母と空母から離着陸できるF-35Bの増強は自衛隊と張り合っているとしか見えない。
 日本をコピーしておけば間違いないだろうというメンタリティからくるものだろうか。カルビーのかっぱえびせんをマネしたセウカン、グリコのポッキーを模倣したペペロと本質は同じかもしれない。
 韓国海軍の軽空母に搭載を計画するF-35Bは空軍が運用する。海軍と空軍のせめぎ合いで、ハコモノを導入しても中途半端な運用になる可能性は捨てきれない。

「戦犯企業の三菱重工業が韓国のF-35を整備することは許さない」と韓国マスコミ
 韓国空軍は、すでにF-35の引き渡しを受け運用をはじめているが、メンテナンスが新たな課題として浮上した。
 日常点検は自国でできるが、一定の飛行時間が経過した後の大規模なメンテナンスやエンジンのオーバーホールは国際整備拠点「MRO&U」に持ち込まなければならない。
 韓国の空軍基地に最も近い国際整備拠点は、愛知県にある三菱重工業のF-35最終組み立て施設「FACO」にある。
 三菱を戦犯企業だとして難色を示す韓国に、ロッキード・マーティン社は、日本や豪州のように自国向けの整備権限を個別に取得すればいいと提案するが、課題が2つある。
 米国やロッキード・マーティン社が正式に許可するかどうかとコストである。
 アジア太平洋では米国と日本、韓国、豪州がF-35を運用している。豪州は自国内の整備拠点を利用し、自衛隊と在日米軍、在韓米軍は三菱に委託する。
 仮に米国やロッキード・マーティン社が整備権限を認めても、対象が韓国軍に限られる整備工場は採算が取れない。
 韓国が三菱に委託しない場合、豪州か米国に持ち込むしかない。韓国の空軍基地から豪州の整備拠点があるウィリアムズタウンは片道約8500km、往復約1万7000kmの距離がある。メンテナンスが必要な機体を一気に飛行させるのは無理な話で、米軍基地等を経由しながら最低3日、往復6日が移動だけで必要となる。韓国の空軍基地から米国のフォートワースは、片道1万kmを超えている。
 韓国マスコミは「戦犯企業の三菱重工業が韓国のF-35を整備することは許さない」と豪語する。文在寅政権も同じだろう。
 仮に北朝鮮との有事が発生して韓国空軍のF-35が損傷したとき、豪州や米国で緊急メンテナンスを受けるのは現実的ではない。
 マスコミや政権に逆らって三菱に持ち込むか見捨てるか、選択肢は2つしかない。
----- 以上、記事より



日本にイヤガラセをするために生きているチョン。

自衛隊に勝つために戦力を増強する南朝鮮軍。

そんな敵国だけど、奴らならF-35の整備を日本に頼んでくるだろうね。

ダブルスタンダードのクズだから。

ここで日本側の対応が注目される。

敵国だから断ったほうが良いだろう。

請け負ったらナメられるぞ。

非韓三原則は絶対だ。