素晴らしい。

『池江璃花子が復帰レースで標準記録超えタイム 西崎コーチ「本当に天性のもの」』--- Yahoo News

 白血病で長期休養していた競泳女子の池江璃花子(20=ルネサンス)が29日、東京辰巳国際水泳場で行われた東京都特別大会50メートル自由形に出場し、26秒32をマーク。10月の日本学生選手権(インカレ)の参加標準記録(26秒86)を突破した。
 闘病生活を乗り越えて昨年1月の三菱養和スプリント以来、1年7か月ぶりの実戦。池江のコーチを務める西崎勇氏(41)は「26秒5が出たら二重丸つけていいと話していて、それを上回ったのでさすが」と振り返った。
 続けて「水泳は感覚的なことが重要だと考えているが、そういうところは本当に天性のもの。一般的にこのタイミングで競技会に出ることがすごいことだし、奇跡的なことかもしれないけど、(池江は)今までもいい意味で期待を裏切るというか、上を越えてくる存在だった」と称賛した。
 新コーチに「約1年半苦しい思いをしてこの場にたどり着いているので、私の意志よりも本人のやりたいように。26秒か27秒、やりたいようにやりなさい」とのアドバイスを受けた池江は〝復帰戦〟で最高の結果を残した。
----- 以上、記事より



白血病を乗り越えた池江璃花子が無事復帰。

並外れた努力の賜物だろう。

池江璃花子選手、復帰おめでとう。