敵国。

『THAAD:中国網「安倍も朴槿恵のように弾劾危機迎えたいのか」』--- 朝鮮日報

 日本が来年夏までに終末高高度防衛ミサイル(THAAD)導入に向けた政府方針を固めるとしていることに関連し、中国メディアが「安倍首相も朴槿恵(パク・クンヘ)大統領のように弾劾の危機を迎えたいのか」と警告した。
 中国網(チャイナネット)は29日、時事評論家の毛開雲氏の寄稿を掲載し、「THAADという単語は四面楚歌の朴大統領を連想させる」と指摘。
 その上で、朴大統領の支持率が4%まで低下する一方、安倍首相の支持率は60.7%を記録しており、THAAD問題のせいで「弾劾」される可能性は低いが、THAADが日本に与えるマイナス影響はかなり大きいと主張した。安倍政権が国民の反対を押し切り、THAAD配備を強行すれば、いつかは支持率が低下するはずで、「弾劾」に直面する可能性もあるとの指摘だ。(編注・日本では内閣不信任決議はあるが、首相に対する弾劾制度はない)
 29日付中国紙・環球時報も韓国と日本によるTHAAD配備推進について、「中国軍は米国のミサイル防衛(MD)システムを突破(無力化)する能力の強化に取り組むことになる」と指摘。中国は大して力を入れなくても、THAADなどMDシステムを無力化できると主張した。
----- 以上、記事より



日本がTHAADを配備したら、支那共産党は安倍首相を失脚させるらしい。

日本国内の媚支那勢力を支援する気なのかね。

日本の左翼は日本のことが大嫌いだから、日本共産党や社民党だけでなく民進党も、支那に協力するんだろう。

「大して力を入れなくても、THAADなどMDシステムを無力化できる」なら、何を大騒ぎするのかね。

支那は正真正銘の敵国だ。

日本の敵日本の敵
1,620円
Amazon