暗殺。

『麻薬犯罪一掃掲げた新市長、就任翌日に暗殺される メキシコ』--- AFP BB NEWS

 【1月3日 AFP】メキシコの首都メキシコ市(Mexico City)から約90キロ離れたテミスコ(Temixco)市の新市長が、就任翌日に武装した数人の男に自宅を襲撃され、銃撃を受けて死亡した。警察当局が2日明らかにした。
 死亡したのは、ギセラ・モタ(Gisela Mota)市長(33)。中道左派の元国会議員で、1日に就任宣誓を行ったが、24時間も経たないうちに銃弾に倒れた。テミスコ市では、組織犯罪や麻薬取引が深刻な問題となっており、モタ氏はその一掃を訴えていた。
 テミスコ市がある中部モレロス(Morelos)州のグラコ・ラミレス(Graco Ramirez)知事は、容疑者の男らを既に拘束したと述べ、「刑罰は免れられない」だろうと語った。
----- 以上、記事より。

麻薬組織一掃を宣言したメキシコ市のギセラ・モタ市長が就任翌日に暗殺された。

GiselaMota
議員だって警察だって麻薬組織と関係しているメキシコ。

そして国民の50%が麻薬に何らかの関係が有ると言われている。

一気に麻薬組織を滅ぼそうとすれば大量の失業者が出る。

まずは麻薬関係から足を洗った人の受け皿を作らないと無理だよね。

メキシコ人のくせに、どうしてこのことが判らないのか理解に苦しむ。

ご冥福をお祈りいたします。