腹痛の出血が一週間続き、病院に頻繁に通っていましたが、3か月に入る頃、心拍の確認ができる前に残念ながらお腹から赤ちゃんが居なくなってしまいました。



覚悟はしていましたが、ショックでした。



ここからは、詳しく日記を書いています。当時のショックを紛らす為、書いたものです。
出血の表現がありますので、閲覧にはご注意ください。








まだ7週で心拍の確認が出来ず、胎盤に赤ちゃんはいました。そこからだんだんと腹痛と出血が多くなり、血も赤くなってきました。
レバーのような出血がでた当時、あ、これはもうお腹に居ないのでは?と直感。
仕事中でしたが、事情を説明して病院に向かうことに。
病院に向かう途中、電車を待っていると、どろっと出てくる感覚が。
嫌な予感がしトイレに駆け込むと、ピンポン玉くらいの大きさの何かが、ナプキンに。
1人目出産の時に嗅いだことのある匂い。
羊水の匂いがした瞬間に察しました。

そのままナプキンにそーっと包み。潰れないようにカバンにいれ、病院へ。

連日出血が続き、貧血気味でフラフラ。
待合室で泣いてしまいました。

先生に胎盤が出てしまったと思います。と伝えると、検査するから貰うよ。と受け取ってくれました。

超音波検査には、赤ちゃんがいた胎盤は綺麗に無くなっていました。

処置などは特に必要なく、痛み止めを貰って無理せずすごしています。

涼しい季節になったら家族で水子供養しに行きたいと思います。
この赤ちゃんは、息子、家族を助けるためにきてくれた子だと思いました。
夫婦仲良くして!お兄ちゃんの将来のためにしっかりして!と気付かせてくれた子だと思います。
金銭的にキツイと言っても、赤ちゃんを迎えてあげたかった。また来て欲しいな。その時までにはもっとしっかりした家庭にしておくからね。


1人目を問題なく出産したので分かりませんでしたが
妊娠出産って本当に奇跡なんだなと思います。