今から書く事は、不快に思われる方がいる内容になります。
本人が借金をしてる方は読まないことをオススメします。



借金して、返済中にも尚、物を欲しがる人が理解できません。
借金の理由が、どうしようもない家庭の事情ならともかく 
ギャンブルや、浪費、無計画。

毎月の収入と返済額と余るお金。
予備に取っておくお金。
なーんにも考えないんですね。

私なんて借金してる本人じゃありませんが、借金発覚後ほんとうに物欲が無くなりました。
お金の大切さが分かりました。本人じゃないのに。(←重要

なのに当の本人は、あれほしいこれほしい。
無理だよというと逆ギレ。
借金発覚後から、借金返済家計を管理してる私のせいみたいな言い方してくる。

もう嫌だ。
頭悪いとかいう次元じゃない。まともじゃない。
病気ですよね。

児童手当に手をつける前に相談して欲しかった。
なんでそんなことが出来る?
子供も可愛くないのか?

ぐるぐるもやもや。


吐き出し失礼しました。