朝から夫婦喧嘩。

借金もまともに返せてない状態の癖に、仕事でつかうiPad miniが欲しいから分割で買っていいかと聞いてきました。
当たり前ですが、私はえーっと言いました。
なぜなら、月の支払いがあまり減っていないのにそういうことを言うから。
支払いの金額が減るのが分かって、無駄遣いを減らす努力をしていると分かれば、許したかもしれません。

そしたら、逆ギレ。
そして、ガラス障子に八つ当たりしドン!大きい音を出して逆ギレ。
なんで俺ばっかり!買うのに許可取るって言って許してくれねぇじゃん!

子供も前で、怖かった。
物に八つ当たりするって…暴力だよ。
震えと動悸が襲いました。


私は買い物してくると家を出て、実家の母に電話。
泣きながら説明して。

私が決めた事なら、止めないし、帰ってきていいけど
今は、感情的になっているから、2人っきりでちゃんと話あってみなと言われました。


帰宅して、今度2人きりで話し合いたいと伝えると、話し合ってなに?離婚したいの??今決めようよとか煽ってくる。
今は、感情的になっているから次回それも含めて話し合いたいと言っても聞いてくれない。。
話が通じない。。

どうしたらいい?
気まずい話し合いから逃げたいだけにしか思えない。。

私がやはり決断するしかないのか。


ひとまず、冷静になるまでこうやってブログを打ち、気持ちを落ち着かせている。。。


ボーナスの使い道、考えてたけど、ちょっと考え直しかも。。


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット