GWは実家を満喫しました❗️


大人になり、母になり、借金夫を持ち、実感する事。


それは…


うちの実家、金持ちなんだな不安

ということ。

夫婦共働き。
母が昨年夏と冬以外に、臨時ボーナスで100万貰ったと聞いてびっくり…凄くない…?
田舎ではあるが大企業に40過ぎてから正社員で入り、いわゆるバリキャリ(でも普通に定時で働いてる)
母が仕事できる人なのは小さい頃から感じていたが、本当にすごい。

小さい時は、実家のこと何にも分かってなかった。
三姉妹ですが、欲しいものはなんでも買って貰えた。
当たり前だと思ってた。
習い事は、妹と2人分で
習字、英会話、絵画教室、中学からは塾。

小1の時に新しい家が建って。

中学から部活は吹奏楽部で、学校の楽器があるにも関わらず、トロンボーン(中古だが)15万のを買ってもらった。有名なブランドのやつ。

ポケモンは、赤緑買ってもらった。(これで家の裕福度がわかるらしいってネットで見たw)
ゲームボーイカラーは2台持ち。通信ゲームなどオプション系は完備。
父がゲーム好きなのもあり、ポケモンなどはそれはそれはたくさんのグッズを買ってもらっていた泣き笑い

お陰で、楽しい思い出しかない幼少期を過ごしました🩷
それが当たり前の世界だと思っていたし、これからの自分もそうゆう家庭になると思っていました。


世の中甘くないんだなぁ…

今までの幸せ分、不幸せが今にきてズンと来ましたね。
私そんなになにか悪いことした?前世?

もっと苦労しろってこと?充分いろいろあったんですけどねえ。神様?


あと、うちの父の良いところは、母と娘で遊びに行く時に、使いなって母にお小遣い渡している事。
かっこよすぎませんか??
素晴らしいよね。
共働きなのに、お出かけのお金支援してくれるなんて。
うちの夫ケチだから絶対そんな事しない笑

数年前に家のローン完済して、今度は長野に家買ってゆっくり老後を過ごしたいという夢があると言う。
この実家あげるよ。と言われた。

どんだけ〜泣き笑い
(妹2人いるし、私は嫁いでるし、本当にくれるかどうかは難しいが)
ありがたい話です。

少し明るく実家の素敵な自慢話を書かせて頂きました飛び出すハート
読んでくださり、ありがとうございました❣️