家族に借金があるみなさんはどうやってやり過ごしていますか??


夜、眠れない時や体調が優れない時、ふと…

借金返済の不安、将来への不安焦り、それに巻き込まれる子供への不安。

パニック障害までとは行きませんが、息苦しくなったり目眩を起こしたり、食欲不振になります

(それ立派なパニック障害では?)


かと言って、借金返済は逃げられない現実ですし向き合って行かなきゃいけない問題。


どう気持ちを持って過ごしていますか?

実践してるなにか方法があればコメントで教えてください。



あと、夏のボーナス全ブッコミで一社完済をしようと考えていたんですが、

夫は月2万くらいしか返済してないのに、私のボーナス出すのも変な話じゃないか?と思い、考え直し始めました。


今、ほぼ貯金0です。

延滞なしで一応各社毎月返せている。

利息かなりキツイですが夫の方で返させた方がいいですか?


なんだかもう分からなくなってきた💦