夫のお小遣いでまた揉めました。
月2万は少ないですか?収入額にもよりますのであれですが。。

話し合いという名の喧嘩にて、月3万で渋々了承しました。
私のお小遣いは月2万で頑張っていきます。

自分は納得できなかったのですが、下記、夫の良いところを書いて、三万円で納得出来るように自己暗示をかけたいと思います。

仕事のシフトの関係で、二日に一回は夕飯を作ってくれたり、息子のお風呂を入れてくれる。保育園の送り迎えも。
二日に一回、自分と私のお弁当を作ってくれる。(お昼代節約)
家事は頼んだら大体やってくれる。
ギャンブルはしない。


家事代行とお昼代節約と考えたらお小遣い三万でも良いと考えることにします。。
(フォロワーさんから見たら鬼嫁だと思われてたらどうしよう笑


あと、私も手取り上がったので借金の返済を手伝うと伝えたら、そっちは取っておいて。と言われました。

私自身、それでも返済を手伝って、一月でも早く返したいと思うのですが、最悪離婚ってなった場合に貯蓄はあったほうがいいので自分の口座で貯めておこうと思います。
今の家の家具買ったりするお金はどうせ私ですし…

給料日が楽しく嬉しい日になる日はあと何年後なんでしょうか。。