年明けから新しい職場で再スタートの夫。
前から、会社指定のワイシャツを買いたいとの事は聞いていたのでお金は用意していたのですが…

コートも欲しい。
歯医者の定期検診行く。
今は腰痛くないけど湿布貰いに整骨院行きたい。

はぁ??

今行かなくていいじゃんと言ったら逆ギレされました。

コートは確かに持ってないのでもっと早くに言って欲しかった。

病院は、緊急ではないので今じゃなくてよくない?
私は親知らず抜く予定を長引かせて予約躊躇っているのに、あんたは虫歯ない歯の定期健診行くんだ…

家計簿見せても、なんにも危機感持ってない夫です。

なんで私は月一万円のお小遣いで頑張っているんだろう🤪


2/25の給料日まで耐えます。フルタイム残業なしで3万ほど増えるのです。
夫の給料も転職後の満額月収になります。研修期間なので少ないですが。

ちょっとはお金のことで喧嘩になるのも減ると信じたい。

家に夫がいると喧嘩になるのでなるべく仕事行ってもらって、家庭と私の精神を平穏にしたいところです笑